BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は保険の相談へ。 次行って契約かな〜と思ってたら今日は今日で別の保険を勧められてその説明が1時間以上あったので次の次で決まるかな…とゆう感じ。 夫は担当の人が嫌いで終わった後は愚痴の嵐、ウンザリ。(夫にはその気持ち伝えた) 夜、ご飯を作ってる…

今日は整体に行きました。 人生初整体はバキボキされて痛かった…(›´ω`‹ ) 後輩に教えてもらった所でバキボキされると知ってたのでビクビクしながら受けました。 骨盤矯正とは言わず「仰向けで寝ると腰が痛い」とだけ伝えて仰向けにまず寝たら「あ〜こりゃダ…

夫、飲み会へ。 仕事終わってもうすぐ帰るのTELで「行っても良い?」と聞かれたからムッとしたけど集合時間が遅いおかげで寝かし付けまでやってくれたので「どうぞどうぞ」と送り出しました。 いつもは20時前後にお風呂、21時前後に寝てその後ご飯食べてシャ…

昨日、今日と散歩へ。 今日は第1希望の保育園に行って「入れますよーに」と外からお願いしようと思ったら外壁を塗装してるのに驚いてお願いするの忘れて帰って来ちゃった。 認定こども園になるし園の名前も変わるからかな? 結果は来週かなードキドキだよー…

朝、大量の吐き戻し。 ビチャビチャー!とゆう効果音が聞こえる程( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 私の服、掛け布団カバー、布団パッドからカバーまで見事に汚れて洗濯行きでゲッソリ。 天気が良かったのがせめてもの救い。 授乳は痛みにビビるようになってしまったので搾乳…

昨夜はケーキを食べてたら見事にお腹がぶっ壊れてトイレを往復、素敵な誕生日となりました(›´ω`‹ ) 今日は録画した「きいろいゾウ」を見ました、私の脳みそでは理解出来ませんでしたが宮崎あおいが可愛いとゆうのは理解出来ました。 眠過ぎてグズる娘の横で…

29→30

昨日をもちまして20代を卒業しました(›´ω`‹ ) 今日から30歳、30歳、さんじゅっさいっっっ!!(何 20代は仕事をそこそこして駆け込みで結婚して妻になって出産して母になってでこれだけ見ると大人になったように感じますがリアルな私はチンチクリンな訳で…笑 …

昨日はダイソーですり鉢を手に入れました。 離乳食の調理器具、セット買うか悩んだんですがすり鉢があればあとはある物で何とかなるかな〜と思ってやめました。 今日は娘を夫に任せて朝から皮膚科に行って、昼前からニトリとユニクロへ。 片手鍋の底がテフロ…

久し振りに2人で外出。 抱っこ紐使えるようになったからね、インサート無しはめちゃくちゃ装着しやすかった! 夫と一緒だったら絶対呆れられただろうなとゆう買い物の仕方で我ながら酷かったです。 セリアで離乳食関係のを買おうと思ったら良いのが無くて何…

娘、寝返りしようとしてるのか下半身を捻ってキャンキャン言ってたので頭を持ち上げて寝返りさせたら嬉しかったのかニコニコ☻ 下半身はほぼ完璧だったのであと少しかな。来月上旬に保育園の結果が来る。 あと3週間位したらかな? はードキドキする。 入れた…

いつもと違うスーパーに行ったらブロッコリーが安くて「やったー!」と買って帰って包丁入れたら虫が…洗って茹でても虫が…捨てました…(›´ω`‹ ) そのスーパーあまり品質が良くないのを忘れてた。今日は娘の学資保険加入の件で相談窓口へ。 恐らく最低3回は行…

夫が仕事から帰ってすぐシャワーを浴びる。 生き返った〜さすがに2日浴びないのは無理だよ〜。 思った通り抜け毛半端なくてそれを見た夫が娘に「お母さんハゲちゃうね〜」だって(-᷅_-᷄๑) 誰のせいだよ!!娘バンボデビュー٩(ˊᗜˋ*)و 3日前に座らせた時は頭が…

私はシャワーを一番最後に浴びます。 浴びる前に夫が寝たら不安なので浴びません。 昨日先に寝てしまったので浴びませんでした。 今日も先に寝てしまったんですがどうゆう事ですかね。 自分は毎日娘と楽しそうにお風呂浸かって何なんですかね。 何なら娘が出…

勇気を下さい

義母からタコの頭を冷凍した状態で貰って早半月以上経ちました。 解凍する勇気がなくて小さな冷凍庫の中で場所を取って鎮座してます。 タコの頭、解凍して切ったら何か内臓的なの出てくるの?切る前にぬめりを取るの?揚げ物にしようとは考えたけど余ってる…

赤ちゃんがいる生活は寝てる間に家事を…だと思ってたのに現状は寝てる間は抱っこから離脱出来なくて身動き取れなくて機嫌が良い間にマッハで家事をするとゆう日々になってる。 ここ最近12時から16時まで起きたり寝たりを繰り返してて、これってきっと縦抱き…

毎日大変だけど面白い。 テレビをつけて娘が画面を見て少ししてからアナウンサーの声がしてビクッと驚いて私大笑い。 抱っこしてたから振動がすごかった。笑 泣く理由に「座ってかまって」が追加されました。 ソファに座って太ももに寝転がって何かしらして…

この数日「娘が死んだらどうしよう」とふと思う事が増えました。 可愛いと思うようになって失いたくないが故にそんな思考になってるんだろうけど、これが何かの前触れだったらどうしようと怖くなる。 そんな中娘に変化があって心配。 日曜ミルクを吐き戻した…

娘、最近うんちしても教えてくれない。 むしろ静かになる。笑 なんか静かだな〜もしかして…と見るとしてるから毎回「教えてよ!」と言いながら交換してます。 おしっこは必ず教えてくれるのに…何なら出る前からギャン泣きする時もあるぐらいでこれはかなり参…

今日は娘を夫に任せて友達とランチ。 この友達とゆうのが以前家に来てもらう予定が風邪で来れなくなってそれ以降連絡がなかった友達。 家に来るのがハードル高いのかも、と思って結局こちらから連絡して会う事になりました。 やっっっと内祝い渡せてスッキリ…

授乳間隔、2時間だったのが3,4時間に延びたっぽいです。 とゆう事は飲む量が増えたって事だよね、良い兆候。 逆を言えば今まで足りてなかったって事に…モゴモゴ。 今日は朝からジムでひたすら遊んでくれて大助かり、途中から「まだ遊ぶの?そろそろ寂しいん…

4ヶ月健診2日目

今日は4ヶ月健診2日目、歯と口と離乳食の話を聞きに行きました。 もうすでに歯が生えてる子もいてビックリ、早いなぁ噛まれそうで怖いよ。 離乳食は試食ありで色々教えてもらいました…が、より一層やれる自信が無くなった。笑 早ければあと1ヶ月しないうちか…

昨日一仕事終わったと書いたけど、明日また保健所行かないといけなくて何着せようか悩んでる。 娘だけヒラヒラさせたの着てて浮いてたんだよな…予定ではまたヒラヒラ系だったんだけどどうしよう(꒪⌓꒪) それやめたらボーダーのツーウェイドレスしか外で着れ…

4ヶ月健診

今日は昼から区の4ヶ月健診に行きました。 車はご遠慮…とありましたが車で、そして抱っこオンリーで挑みました。 10組いて(もっといるかと思った)受付開始20分前に着いて4番目でまずは記入した問診票?的なのに沿って保健師さんと話をしました。 その後予防…

恐れていた通り、娘は朝からグズグズの抱っこ姫でした。 夫が仕事に行くのを察したのかいつもなら1時間位ジムで遊んでくれるのに数分で呼び出し。 午後来客があるから構ってられないと少しの間泣かせてチラっと見ると布団飛び出して壁に頭ぶつけてて「何やっ…

4ヶ月

今日から4ヶ月、そして毎月恒例の予防接種(4本!)でした。 夫が休みで注射うたれるの見たいなぁと常々言ってたので今回の付き添いは夫にお願いしました。 待合室まで聞こえるギャン泣き、ごめん、めちゃニヤニヤしながら聞いてた。笑 そして注射の他に首のす…

連日出掛けてるから今日はゆっくり過ごそうと決めてたのに、のに、クッションのへたり具合が気になってしょうがなくて午後買いに出ました。 長居はしないと決めてたので無印でクッションだけ買って即帰宅! それでも娘には負担だったよね、今週は出掛ける用…

今日は義実家へ。 義実家の下に着いたら義母が出て来て自転車でスーパーへお寿司を取りに行くとゆう事でそのまま乗ってもらって行くも予約されてないと言われて15分待ち。 義母は注文した際紙に書いてましたよ、とやんわり言ってて、うちの母だったらきっと…

ようこそ2016

あけましておめでとうございます。 今年も愚痴や弱音を吐きまくる日々になると思いますがよろしくお願いします。 今年と言うか今月の目標は骨盤矯正に行く、学資保険に入る、この2つです。 骨盤矯正はどこに行こうか悩みまくってる状態で、学資保険は今月半…