BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱音とか愚痴の吐き出し系です。 先輩が復帰して仕事はかなり落ち着きましたが先輩とのやりとりで疲弊してます。 まず復帰日1日延びたはずなのにやっぱり昼前ぐらいに行くと言われててんやわんや。 そしていざ戻ってきて引き継いでた仕事を戻してたら「あれ…

日々成長。 服の脱ぎ着をほとんど出来るようになりました。 ボタンを留めたりズボンを履いてお尻の部分をヨイショと上げるのは私たちの役目。 それ以外は自分でやる!と聞かないのでまだかなぁと思いながら眺めてます。 うんちゃんをするとオムツを持ってウ…

今日は親子遠足でした。 広い公園で駐車場から集合場所まで10分かかるとあってまんまと迷子に、なんとか集合時間に間に合って朝からハラハラしました。 遠足と言っても集合場所でクラス対抗で輪くぐりしたり◯✖️ゲームしたり宝探しをしたり、お弁当の持参は自…

木曜日、電動自転車が届いて今まで乗ってた自転車に別れを告げる。 思えば夫と付き合う頃にはもう乗ってたから10年お世話になったのね、しみじみ。 初めて乗った夫は「小回りがきかない」と言ってましたが乗るのは私だから聞かなかった事に。 試乗した際もこ…

1歳半健診

先週1歳半健診がありました。 給食を食べ終わるタイミングで迎えに行き、バタバタと用意をして受付開始の30分前に行ったのにすでに10人以上いてゲゲッとなる。 まず歯科健診からで泣きそうになるもなんとか耐え、虫歯はなくこの調子で頑張って磨いてあげて下…

娘が私の中で良い子過ぎて心配するレベル。 お片付けはやらない事もしばしばありますが大抵自分からやってくれます。 何がそんな風に思わせるかと言うと、私だけスリッパを履いてるのですが毎夜お風呂行くよ〜とフローリングの方に行くと先を行く娘がスリッ…

新年度が始まって娘のクラスは6人お友達が増え、昨日はその子達が泣いてても先生に甘える事なく泣かずに我慢してたそうです。 その子達が帰った後甘えてたんだって、可愛い奴め! 園のシステムがガラッと変わり、登園・退園時バーコードリーダーをかざさなき…