BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜ここに書いた後また茶オリが出てしまい、今日は大人しく過ごしました。 それでも夏用布団パッドが避難部屋に放置しっ放しなのをいい加減知らんぷり出来ず洗濯。 他にも最低限の家事をしてたら茶オリが増して午後は寝て過ごしました。朝、目が覚めると10…

お休み2日目。 朝一安産祈願へ。 前回の安産祈願、お宮参りは他に数組いたので今回もそうかと思ったら私たちだけで早く終わって助かりました。 娘は誰もいない待合室を走り回り、外では砂利を触って遊び、絵馬を持って帰ると泣きじゃくりとハッスル。 2人目…

娘が生まれてから家でPCを触る機会が減りましたが最近は副業の関係で毎晩触ってるので久しぶりにPCで更新。 昨日仕事納めで今日からお休みです。 夫は明日からなので今日は娘と2人きりの休日。 久しぶりに休日2人でお出掛け、と言っても自転車で郵便局と薬局…

早く目覚めてしまったのでクリスマスのお話。イベント苦手な夫婦の為部屋の装飾は一切せず、保育園で恩恵(玄関にツリー、クリスマスの歌等)を受けて当日を迎えました。 イブの朝、枕元にプレゼントを置いておきましたが完全スルーでリビングに現れた娘。笑 …

20w

6ヶ月になりました。 金曜日の健診はエコーに内診に採血とフルコース。 なんとびっくり、体重が0.3キロしか増えてませんでした!! ご飯食べる量前に比べて明らかに増えてるしお菓子とかジュース普通に食べて飲んでたしで覚悟してたから小躍りしそうな位嬉し…

朝トイレに行くとおりものシートが茶色…そんなわけで今日は1日家でゆっくりお休みして様子見。 先週の動きとしては会社に副業の許可を貰いました。 直属の上司→経理兼人事→社長と前以て話をしてもらい、後で私の方から確認をする形で社長からは仕事に支障を…

自分だけ悩んでる気がして辛くて泣いた夕方。 何も知らない娘の笑顔が涙を誘う、ズビーッ!ちまちまやるより在宅でデータ入力やった方が良いんじゃ?と色々見てたら「良いね〜」となるも、これ副業だから会社にバレたらやばいやつだよね…となったし夫にも言…

ボーナスが支給されてあまりの少なさに昨日から落ち込んでる私です。(貰えるだけありがたいのは分かっちゃいるけど!) 「俺の貯金の口座全然ないんじゃないかな〜」なんて言ってても「まぁそれなりにあるでしょ」と思いながら残高見たら98円…98円…98…( ˘ω˘ )…

「お昼寝するよー」と促すと「寝ないでーす」と言うようになった娘。 トイトレは大は教えてくれますが小は教えてくれず、今日「おしっこもオムツじゃなくてトイレでするから教えてね」と言った数分後に「トイレ!」と教えてくれて成功。 それきりでしたがち…

朝から茶おりが出て結局今日も休ませてもらいました。 そして乳ラップパックを今夜からスタート。(いらない報告 妊娠前から若干乾燥気味だったのが妊娠して張ってるからかますます酷くなってとりあえず処方されたのを塗るだけにして様子を見ましたがどんどん…

月曜日、気持ち悪さプラスお腹は鈍痛、腰は痛いしで帰りたかったけど先輩休みで後輩はお昼で帰ることを前以て聞いてたからお昼休みロッカーで寝転んで過ごしてお腹の痛みは引いてホッ。 腰の痛みも夕方位に少し楽になって良かった〜と思うも夜寝る時に「そう…

今日は朝から楽しみにしてた美容院! 前回結婚式に出るからと少し長めに切ってもらってそこから3ヶ月行けなかった為髪の毛モッサモサ。 毎夜シャワーから出るとイライラしながら乾かし、翌朝は上手くまとまらないし後ろは癖毛で跳ねたまま出勤してました。 …

明日も仕事ですが眠れないので書く。 便秘気味でいきんだら微量の出血、お昼に早退しました。 それから特に出血は見られないしお腹の痛みもないから大丈夫かなぁとゆう感じです。娘にはお腹が大きくなったら妊娠した事を伝える予定でしたが、そこそこお肉の…