BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また発熱。 家出る前に体温はかったら左38.1、右37.1…(ΦωΦ) 保育園ではからせてもらおうか、ととりあえず保育園行って私と先生ではかって38度でお休みになりました。 先生に心臓のある左で計測するんですよと教えてもらった、無知ですみません。 38度越えで…

娘、ついに歯が生え始めました。 最近やたとおもちゃやガーゼを噛んでたからもしかしてと見てみたら薄っすら白いのが1本、今日見たら更に伸びてきてて気になるのか何なのか舌をこれでもかって位何度も出してて少し怖かった(›´ω`‹ ) これで離乳食食べてくれる…

仕事復帰して1ヶ月経ちました。 その間に発熱3回、欠勤4日(内1日は祝日)と順調に有給を消化していってます(›´ω`‹ )oh… 仕事は完璧だと思いながらやっても後になってボロが出て先輩に頭を下げる日々。 引き継ぎは半分もされてないのにいっぱいいっぱいで先輩…

一度3時半に目覚めて以来毎日4時前後に起きるようになって仕事中眠い眠い。 4時に起きて布団の上をチョロチョロ動き回ってたまに布団から飛び出して床をバンバン叩いたり壁をゴンゴン蹴ったり扇風機触りに行ったり…要は目が離せない。 寝かせてくれよ〜と背…

娘、最近床に顔をグリグリやるんです。 最近鼻水がほぼ出っ放しなんです。どうなるかは想像つきますよね。あんな所やこんな所が黄色くなって母涙目。 昨夜は鼻詰まりで何度か起きて最長1時間寝ず、夫も私も寝不足。 って事で早く寝なきゃ。

3時半、起きてるか起きてないのかよく分からない感じで唸る娘に触れると少し熱く、部屋が暑かったので扇風機を回すと静かに寝てくれた。 朝起きてすぐ触れるとやっぱり熱くて体温をはかると38.6度。 えー?!となるも窓開けて扇風機回すと37.7度まで下がって…

夫仕事で不在の日曜、朝から娘との攻防戦でグッタリ。 寝室への引き戸を開けれるようになって寝室で洗濯物を干してると来て触られたくないホコリがのった避難袋(ホコリかぶるからゴミ袋を被せてる)や加湿器などのコンセントの線を触り、我慢ならないとリビン…

朝4時半、苦しそうに咳き込む娘の声で二人とも起きる。 痰が気管を塞いでしまっている感じでとても苦しそうだったので鼻水を吸って白湯を飲ませたら落ち着いて少ししたら寝てくれました。 放っておいても治るだろうけどまた痰が絡んで苦しくなるの可哀想だな…

今朝5時に目覚めた娘、早過ぎです。 顔を見ると鼻の下が光ってて「またか…」となる。 うんちゃんは少し緩いし体温は少し高めで家出るまでに何回も測って37.5をギリギリ超えなかったので登園して15時まで過ごしてくれました。 電動鼻吸い器、2番目に高いやつ(…

保育園の父母の会の自己紹介的なのを書いてたらこんな時間に…眠い。 毎年書かなきゃいけないっぽい、悩みながら書かなきゃいけないのね。私が起きて少ししたら娘も起きちゃって今日はスッピンで出勤しました。 金曜早く寝て以来リズムが崩れちゃって朝異様に…

今日はお墓参りに行きました。 娘を連れて行くのは初めてで、片道50分前後だからどうなるかと思ったけど帰りに寝ぐずりした位で思いの外大人しく座ってくれてて助かりました。 お盆はたぶん行かないかな、抱っこ紐したらきっと2人とも汗だくになるだろうから…

遅めの結婚記念日のお祝い

お祝いと書いたけどお祝いと言える事はしてないです(´Д` )今日は義父母に娘をお願いして夫とお出掛けしました。 1年記念でお祝いした所でその時はサプライズでケーキを用意したけど今回はそうゆうの一切なしでランチをお腹いっぱい食べました。 特別何か話す…

休職し復帰した際にメールをくれた人(一回り以上年上の男性)と今でも年に2,3回メールのやり取りをする。 落ち込んだり嬉しい報告があると私からメールするだけで怪しい関係ではありません。 その方から出産祝いを「気持ち程度だけど、お返しは良いからね。た…

迎えに行って初めて私の元に来てくれた。 嬉しいなぁ。 久し振りの予防接種、絶対泣くと思ったのに泣かないし微動だにしなかった。毎朝「寝不足だ」と起きてすぐ思う。 昼休憩は毎日爆睡、昼までが眠くて人の話が入ってこない。 こんな事書いてる暇があるな…

経理の人に基本給の紙を貰って思った。あぁ、どちらにしても5時まで働かなヤバイかも。娘よ、貯金をしてこなかった母を許しておくれ。娘は後追い疑惑浮上中。 姿が見えないと泣き、洗面所までついて来るようになりました。 保育園から帰るとニコニコ、母親と…

ここ最近の朝の流れ 娘起きる→下痢→お尻をシャワーで流す→鼻水吸う→薬飲ませる→授乳 文字で見ると何て事ないけど授乳に辿り着くまでに30分はかかる。 この後に今日は病院→登園→仕事でクタクタ、まだ月曜なのに。 朝の離乳食再開しようと思ったけど無理だわ……

夫のGWは今日で終わり。 娘の世話も料理も夫がほとんどしてくれたので明日からどうなるやら怖すぎる。 私はと言うとやさぐれてます。 買わなきゃいけない物買えないし昨日からお腹の調子が良くない(ゾクゾクするとは違うけどそんな感じで気になる程度に痛み…

今日結局保育園はお休みしました。 ウイルスが…と言われた時点でアウトだよなぁと思い、保育園に休む連絡を入れたらやっぱりアウトで登園するには登園許可書がいるとの事。 次に行った病院は良い感じでした。 だってさ、体重測って母子手帳見ながら「保健所…

8ヶ月とパニック

8ヶ月…8ヶ月!?となる。笑 8ヶ月を迎えた昨日は高熱でした(›´ω`‹ ) 3日の朝37.7度で「げ…」となり、昼には39度、もう熱は出ないと思ってたから軽くパニックになりながら休日診療に電話するも月齢が低いから急病センターへと案内されどこじゃーい!!とGoogl…

今日は保健所の育児相談窓口に電話をしてみました。 「8ヶ月に健診受けてと言われたのは9ヶ月に受ければ良いですよ。8ヶ月も9ヶ月も身長に大きな差はないですから」…だったら発達クリニックの先生の発言は何だったのよ!とちょっとイラっとする。 他にも病院…

病院の件は「診てほしい」と頼んだのに2回無視され、口頭で頼んでも断られ…なのでもうそこには行かないどこうとなりました。 口コミでケンカ腰、初診の人に対する態度が酷いなど書かれてたし…納得。 初めての時娘の診察の前に何故ここに来たのか、予防接種を…