BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

久し振りの娘と2人きりの休日、不安いっぱいの休日。
情けない話ですが最近の娘は体力が有り余ってるし1人遊びする時間が以前に比べて短くなった為側にいないとワーワーなるし、イヤイヤとする為せっかちな私は怒ってばかりになって疲れ果ててしまうのではないかとゆう不安があったのです。
まぁ、ね、現実になったよね(›´ω`‹ )
お昼ご飯にイヤイヤが出て私激ギレ、近所の人に通報され兼ねないレベルだったと思う…。
娘を何度もイスに座らせては降ろして乗せて降ろしての繰り返しで一体食べ終わるのに何分かかったやら(›´ω`‹ )
泣く娘を泣きながら抱き締めて「あたしだって怒りたくないんだよぉぉぉごめんねぇぇぇ(ToT)」となってました。
親の思い通りにはいかない、この子にはこの子の意思がある、そう思わなきゃと反省しました。
平日は穏やかな気持ちで過ごせてたのに、きっと不安な気持ちがあったから「ほれみー」となったのかもしれない。

一時期何でも沢山食べてたご飯、このところ好き嫌いが出てきたのか口に運ぶといらないと首を振ったり、それを食べさせろ!と自分が食べたい物だけをガツガツ食べて残りをあげるのに苦労するようになりました。
主張がとても強くなってスーパーなどでは抱っこ紐必須になってます。
抱っこだと降ろせ〜歩かせろ〜、歩かせると自分の行きたい所に行かせろと手を振り払って好きな所に行ってしまう…うん、無理!って事で抱っこ紐に詰め込んで買い物してます。
なんだかマイナスな事ばかり書いてますがお手伝い(オムツケースにオムツ入れる、オムツ捨て、洗濯カゴに洗濯入れる等)してくれて助かってます。
今日は転がってた使用済みティッシュを以前ならこねくり回してたのを「どーぞ!」とベビーゲートの隙間から渡してくれたり、布団を干そうとしたら布団バサミを知らない間に出してくれてたり(正直これは使わないのにほぼ毎日出してくる…)、彼女なりに分かって行動してるのかな?とゆう事が増えました。
夫はそんな娘にメロメロ、相変わらず積極的にお世話してくれて助かってます。

だいすけお兄さんの卒業報道に昨日は完全に腑抜けに。
今朝のおかいつの「やくそくハーイ!」
はウルウルしながら見てて、隣の娘はハーイ!の所でハーイ!としてて親の心子知らずとはこうゆう事でもあるのね…となる。
はぁ、あと1ヶ月ちょいか〜寂しくなるな〜。泣