BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

日々反省。
娘と帰宅してそれ触らないで!そこにいると危ないでしょ!と怒ってばかり。
夫が娘を寝かしつけの為に寝室に行って時計を見ると20:15で帰ってから寝るまで3時間もないのに娘は怒られてばかりで可哀想…となって自分の行動を改める事にしました。
触られたくない物は排除、行って欲しくない所に行ってもヒステリックに大声を出さずに対応…ふへぇぇ、こんだけの事を今まで出来てなかったとかどんだけぇ。
とりあえず頭ごなしに大きな声で怒るのだけはやめます(›´ω`‹ )

今週に入ってから犬を見ると「ワンワン」、物を渡す時「どーぞ」と言うようになりました。
アンパンマン取って」と言うとアンパンマンカスタネット(園のクリスマス会で貰った)を持って来てくれたり、園で「アンパンマンは?」と言うと外にあるアンパンマンが描かれたカートを窓の方に行って指差したり壁に貼ってある切り抜かれた絵を指差したりでアンパンマン好きに自然となってしまいました。
キャラ物受け入れ態勢出来たよ…出来れば服は避けたいけど…。

仕事がね、またね、どうしたもんかと、でももうなるようにしかならないよねってなってます。
4月いっぱいで契約してた派遣さんが1人来月半ばでいなくなるそうで(›´ω`‹ )
後輩の育休復帰もやっと決まって(出産したの私と2ヶ月違いなのに…)上司はなるべく早く復帰してと頼んだそうです。
一番恐れてるのはもう1人の派遣さんがいなくなる事、同じように面接受けに行って決まっちゃって早く来てと言われたので…ってなったらどーしよー!!泣
どうかそんな事にはなりませんようにっっ。
残業して私の迎えが遅くなると娘のストレスになって体調を崩して休まなきゃいけなくなるから極力残業はしないで頑張ろうと言われました、どうなるかな〜。