BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ベル○ゾンで下着を買ったついでに車用の時計を買って置いたら時間が分かるようになって便利〜。
会社の駐車場から保育園の駐車場まで2分かかる事が分かりました。(どうでも良い

娘、遂にアンパンマンを言葉で発するようになりました!
マンマ〜マンマ〜。笑
テレビでアンパンマンが映ると永遠マンマ〜と言ってます。(鼻血
他にワンワンも言えるようになってこれからどんどん言葉を話せるようになるのねぇなんてホロリとしそうになりながら自分達の汚い言葉遣いなんとかしないと…と焦る。
私も酷いですが夫は更に上で「死○ば良いのに」とか両親をジジィババァ呼ばわりしてるしで気を付けてとは言っててもなかなかね。

相変わらずお片付けは自主的にやってくれて助かってます。
言わなくても片付けるのはご飯の前でご飯の雰囲気を感じたり「ご飯だよ〜」と言われるとおままごとセットは専用のBOXへ、他のおもちゃはその他のバスケットへ、本は本棚へとちゃんと片付けてくれます。
今朝なんて寝る時に使ってたガーゼを洗濯カゴに持ってくのまでやってたし、1歳ってこんなに自分で出来るんだと驚きました。
お風呂前は自分から片付ける時もあればイヤイヤとなって一緒に片付けたり、極力私だけで片付けるような事はしないように気を付けてます。
あぁ、どうかこのまま大きくなってー!

一昨年後輩が1人退職し事務は増やさないと聞いていたので派遣さんがいなくなったら来客や電話応対、お茶出しをしないといけなくなるのか…と憂鬱になってた所に朗報が入りました。
事務1人増やす考えがあるって!やったー!ウェルカムだよー!教えるの大変だけど頑張るよー!
と言っても上の人の話を盗み聞いた感じだと来年の春かな。
後輩が電話出れないからもう電話出れてお茶出してくれれば良いよ…位の気持ちで多くは望まないから誰か早く来てくれ!