BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夜ご飯、娘はパスタにするも食べが悪く掴んで食べると見せかけて両手をこすり合わせてグチャグチャにして夫が「もういらないんだね?ごちそうさまだね?」とお皿を下げるとワーワー泣いての繰り返し。
食べてみると味が薄く、おいしくないから食べたくないんだと気付いて醤油を足すも変わらず。
夫は「もう良いね!」とエプロンを取ってしまい残った物を見ると半分も食べてないパスタ、そしてリビングには泣く娘。
ご飯にふりかけをかけて「食べる?」と聞くと笑顔で頷いてほぼ完食。
私は自分が用意したのがおいしくなかったからだと認めてましたが日々娘の為に苦手な料理をしてる姿を見てる夫は「好き嫌いせず食べなかんよ」と娘が食べないのがいけない、みたいな感じに言ってて2人にごめんなさいってなった。
根本的にあげる前に味見しろよって話ですよね…。
今は「フリージング幼児食」とゆう本を参考にしてストックご飯を作ってます。
作ってはいどうぞ、は手際の悪い私には厳しいので基本冷凍してあげる時に解凍して食べてもらってます。
出来たてを食べてもらうのが一番良いんだけどね…料理下手でごめん!
今日はシチューのストックを作ったので明日あげて、水曜あたりドリアにしようかなぁなんて考えてるから明日是非ともおいしく食べてもらいたい。
大人と同じご飯になるのはまだまだ先みたいなので悩みながら作ってかないとね〜トホホ。