BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

3年と10年

そういえば、先日結婚記念日を迎えました。
結婚して3年、付き合った時から数えると10年経ちました。

結論から言うと、夫は結婚記念日を忘れてました。

当日普通に仕事して私は歯が痛くて歯医者に行き、夜ご飯食べながら「ねぇ、今日何の日か忘れてないよね?」と聞くとカレンダーを見てハッとして「忘れてた…」と。
元々虫の居所が良くなかったからその日も翌日もイライラしっぱなしでした。
「おめでとう」なんて言葉はお互い言わず、2日後にそれぞれ好きなケーキ、娘にはショートケーキを買って3人で食べました。
今年は残念な記念日になっちゃったから来年は笑顔で過ごせるようにちゃんとイベントにしようと心に決めました。
色々あるけど夫よこれからもよろしく。