5月中旬に次女放デイに1人で通所することになりました。
送迎は私で1時間だけ。
本人にあまりにも不安感が出た場合はお迎え連絡あり。
さぁどうなるでしょう。
本人はめちゃくちゃ嫌がっている
支援員さんからは慣れてきたので良いと思います!と言ってもらえて良かった。
そこから学校の登校に繋がるかもしれませんし…と先を見据えて話をしてくれるのもありがたい。
学童の集まりで放デイに通っているお母さんに話を聞いたら週5で同じ所に通えるのは珍しいと言われた。
どうやら空きがなくて2,3ヶ所通うのがよくあるらしく、支援級の先生がお迎え先を覚えられなくてあたふたしているとか。
そう思うと今の状況は恵まれているし、手放しちゃいけないなって思った。
まだ先だけどどうか1人で過ごせますように…☆