BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

花粉症

今年の花粉はやばいぜよ〜。
ただでさえイライラする時期なのに鼻水・鼻づまりでイライラ憂鬱!
目もかゆいしそれは我慢出来ても鼻はどうにも出来ん。
1月末から薬は飲んでたけど効きが悪いからもう少し強いの…と今日病院に頼んだらアレグラ〜が処方されました。
薬局で売ってるじゃん…と思うも長期の服用は処方された方が安く済むらしいから「ま、いっか」となった。
明日からどれだけ眠くなるか怖い。点鼻薬も処方されたけど全然効かなくて結局市販のを使ってる、、、断れば良かったなぁ。

今日は定時でした。
明るい時間に帰れるって嬉しいなー♪とルンルン気分で病院行って帰ってからは掃除機かけたり洗濯したり、料理はしてない(テヘペロッ☆
いつも土日にやってる事を済ましたから明日と明後日有効的に過ごしたい。
いきなりですが、最近の私はとっても嫌な女で自分で嫌になります。
人のちょっとした行動にイライラしたり陰口言っちゃったりしてさ…いけないと思っても我慢出来なくて人に話しちゃう。
後輩が派遣の子と朝掃除を半々でやってるんだけど、後輩が来るの遅いから派遣の子が後輩のやる場所までやっちゃうの。
で、後輩はそれに対してお礼も言わないし自分のやるはずの場所を派遣の子がやってても「どこまでやった?」とか言わないでキリの良い所までやったら「あとはよろしく」って感じに無言で雑巾をバケツに入れて去って行く。
派遣の子に「最近こんな感じなの?」と聞いたら「はい、最初嫌われてるのかと思いました。」って言っててさ、出来ない後輩でごめんなさいってなっちゃってさ、私の育て方が悪かったんだよなーと反省。
私と二人でやってた時もそうゆう風で、だからと言って「私はあんたの分までやってんだからお礼ぐらい言いなさいよ」なんて言えるわけもなく、、、それがいけなかったんだよな…とほほ。
産休なんてとらずに辞めてくれればいいのに。
モヤモヤしちゃう。