BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

あれから2年

にゃんこ THE MOVIE 5 [DVD]

にゃんこ THE MOVIE 5 [DVD]

上司が貸してくれた!上司はネコが大好きだからネコの話をする時はニコニコしてて可愛いのです。
津波の被害があった田代島の猫たち、避難所で暮らす猫の話があって彼と震災の何かを見てるみたいだね、と言いながら見ました。
避難所で暮らすにゃおにゃお。慣れない生活によるストレスで声が出なくなったけど家が決まって戻って少ししたら声が出るようになったって鳴き声聞いた時は嬉しかったなぁ。
田代島の猫たち、山に逃げて無事だった子たちが沢山、良かった良かった。
北海道の牛舎で牛に乗って暖をとる猫たち、可愛かったなぁ(^ω^)
猫と暮らしたい…暮らせない…うぅ…。

11日、被災地の映像が流れてて何も変わってない風景がなんとも言えなかった。
もう2年、まだ2年。