BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

8ヶ月とパニック

8ヶ月…8ヶ月!?となる。笑
8ヶ月を迎えた昨日は高熱でした(›´ω`‹ )
3日の朝37.7度で「げ…」となり、昼には39度、もう熱は出ないと思ってたから軽くパニックになりながら休日診療に電話するも月齢が低いから急病センターへと案内されどこじゃーい!!とGoogleさんで見ると苦手な大通りを通る所。
タクシーで行く考えが出てこなかった為夫に頼もうと夫のスマホと職場に電話するも出ず、結局自分の運転で行きました。
そうそう、この時私微熱でえらくってさ…尚更タクシーで行けよってね(๑¯ω¯๑)
幸い人は少なくてすぐ診てもらえて今回の熱はウイルスがお腹にいった為でしょうとのことで整腸剤と解熱剤を処方されました。
その日は夫が帰って来るまで寝転がりながらお世話をし(今思えばオムツ替える位しかしてなかったかも)、帰って来てからは寝かせてもらってお世話もご飯もほとんどやってもらって翌日には回復しました。
夜中に酷く泣くので解熱剤をあげたら今度はハイになって「ヤバイ薬なんじゃないか…」とゆう夫の発言に笑ってしまった。
昨日も変わらず39度前後で夜中泣いて、今日は少し高めではありますが平熱になってくれて少し安心しました。
ただ変わらずお腹はゆるゆる、出る頻度は増える一方でお尻拭きだと真っ赤になるのでシャワーで流してあげてます。
問題は明日保育園に行けるかどうか。
保育園の書類をみるとウイルス性胃腸炎の場合嘔吐、下痢等が治るまで&医師の登園許可証がないとダメとの事。
お腹にウイルスが…としか言われてなくて当てはまるのか分からないから明日登園して聞いてみるつもり。
ダメだったら病院行き、夫は金土休みだからお世話お願い出来るのが唯一の救い。
鼻水も酷いしただただ可哀想。
お願いだから早く良くなって。

そんな訳でGWはほとんど家から出てない。
エアポートウォークアカホンユニクロ、お墓参り、義実家…行きたい所いっぱいあったのに…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
唯一出掛けた急病センターでは子供連れは皆父親が居て病気のはずなのに何故か和やかな空気が流れ、私は怠い中グズる娘と歩き回るとゆう出来事がありました。
今日は近所の薬局に買い物へ行き多少は気晴らしになって良かった。
そういえば下痢になってから離乳食あげてなくて昨日は作り置きしてあった離乳食を全部捨てました、勿体無いと言うより「頑張って作ったのに〜(T_T)」とゆう感じ。
いつになったら再開出来るやら。