BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は保健所の育児相談窓口に電話をしてみました。
「8ヶ月に健診受けてと言われたのは9ヶ月に受ければ良いですよ。8ヶ月も9ヶ月も身長に大きな差はないですから」…だったら発達クリニックの先生の発言は何だったのよ!とちょっとイラっとする。
他にも病院の事など聞きましたがモヤっとしたまま終了、そんなもんよね。
その後例の病院で予防接種の予約してたのをキャンセルして今までの所で予約&問診票をもらいに行きました。
娘のお腹は相変わらずゆるゆるですがおしっこの回数は普通になり機嫌良かったので様子を見る事に、お願い早く治ってー!!
夕方、仕事から帰った夫がベビーゲートを設置してくれました。
長方形のLDKを半分に区切る形で3m弱のゲートを設置したのですが高さがある(ギリ跨げない位)せいか圧迫感が…(ΦωΦ)
しかも自立出来ないし壁は突っ張り棒やネジが出来ない所(そもそも賃貸だからネジは無理)なので天井と床に突っ張り棒をやってゲートをやるタイプになってしまいごちゃついてる。
他に良い物、良い方法があったかもしれないけど今の私の脳ミソではこれが限界でしたorz
物があまりなくてスッキリしてた我が家は何処へ…近々AVボード周辺も手を掛けなきゃいけないから更にごちゃつくんだろうな〜( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)