BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日結局保育園はお休みしました。
ウイルスが…と言われた時点でアウトだよなぁと思い、保育園に休む連絡を入れたらやっぱりアウトで登園するには登園許可書がいるとの事。
次に行った病院は良い感じでした。
だってさ、体重測って母子手帳見ながら「保健所で言われてました?」と聞かれ(成長曲線の下からギリギリのラインだった)、「身長が特に低身長とゆう風に言われてて…」と言うと「じゃあついでに身長も測りましょうか」って!!
「え!?診てもらえるんですか!?」って言っちゃった。笑
気になるようでしたら言ってもらえば測りますよ〜ってアソコの病院と大違い!!
身長は相変わらず成長曲線から外れた下の方でしたが曲線に沿って増えてるので様子見で大丈夫と言ってもらえました。
整腸剤と鼻の薬を処方してもらえたけど最初鼻水は菌を出す為に出てるから薬は飲まず…となりそうだったので鼻が詰まってミルクが飲み辛そう、夜鼻が詰まって何度も咳き込むと伝えたら「吸ってあげたりする物理的な方法でも対処してもらいたい」と言いながらも処方してもらえた。
吸ってあげてるよ!毎日ズーズー吸ってるけどすぐまたジュルジュルになっちゃうんだよーーーー!
電動の鼻水吸引機欲しい…けど高い…けど欲しい…!
この先きっと使う機会多いだろうから買っても良さそうな気もするけど…高いよね〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
登園OKと言われたので登園許可書を書いて欲しいと頼んだら来週登園なら来週また来て下さいって…なので月曜下痢が治ってくれてたら病院で許可書もらってから行かないといけない。
ちなみに今日は朝一病院行って会社に着いたのは11時でした(›´ω`‹ )
今はまだ戦力になってないから許されるけどこの先大変だなぁ。

抱っこ紐の中にいて私が誰かと話してると体を反って相手を見るから必ず相手にしてもらえます。
たまに恥ずかしい時も。

夫が夜ご飯用意してくれるそうなのでこんな時間にまったり。
明日も出勤!引き継ぎの打ち合わせがあるって、嫌だよ〜=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ