BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

自分の性格の悪さに吐き気がする日々。
今日スーパーでおばあちゃんに「すいません、あれ取って下さい。」と言われて「店員さんに間違われてるのかな?」と通り過ぎて「いやいや、店員さんとか関係ないじゃん!何やってんだ私!」と振り返って「どれですか?これですか?」と腰の曲がったおばあちゃんには届かない場所にある牛乳を渡しました。
笑顔で「ありがとうね」と言われたけど一度通り過ぎた自分が恥ずかしくてしょうがなかった。
人に親切に出来ないなんて。

娘は色んな物を「マンマ」と言うようになり、その流れからか私の事をマンマやママと言うようになりました。
その度に「ママはいないよ。お母さん、お母さんだよ。なんならペコちゃんでも良いよ。」と言ってます。
少しずつイヤイヤする事が増えて服を着たがらない時は時間が許す限り放置するようになりました。
自分で着ようとして出来なければ「着せて」とこちらに来てくれるからさ。
お風呂上がりはオムツを履きたがらないので疲れがMAXの時は「無理!」と夫に丸投げ(´-ω-`)
最近私の言う事は聞かないのに夫の言う事は聞く事が多いんだよねぇ、私要らないよねって思っちゃう。

胃の調子はだいぶ良くなったけどたまに違和感があったり、歯が痛かったのは診てもらったら乳歯の神経に細菌が入ったみたいで抗生物質を飲んで様子を見てます。
乳歯だから削りたくないよ〜。泣
今日からGW、西松屋で娘の肌着やストローボトルを買ってセリアで職場のロッカー内で使うストッカーやサイズアウトした服を入れる袋を購入。
今回の休みの目標はサイズアウトした服の収納!
明日、明後日は外出の用事あるし休日2時間昼寝する癖がついちゃってやれる気がしないけどがんばろー。