BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

手足口病

に娘がなったっぽい。

昨日車の中で「あれ?何か出来てるね」と人差し指に水膨れのような出来物を見つけ、今日は夫が同じセリフを言ってたので「それ昨日言いましたけど」と言うと「何ヶ所かポツポツしとるよ」と言われて保育園の同じクラスの子が手足口病だったのを思い出す。
今日は夫の友人宅でBBQで他にも子供がいてもし本当に手足口病だったら移す可能性あるから連れて行きたくなかったんだけど夫が連れてくと一点張り。
結局事情を話して過ごしたけど言いづらくて追い返せなかったとかだったら申し訳なかったなぁ。
帰宅後更に足にプツプツなっててほぼ確定だな…となる。
明日は義両親と動物園の予定で、私は他の子に移したら嫌だから行きたくない…と言うも「別に触れ合う訳じゃないんだから大丈夫でしょ」と言われ、ずーっとモヤモヤ。
何度も「ホントに行くの?」と聞いてお風呂上がりにやっと中止にしてくれました。
症状はただ色んな所にポツポツ出来てるだけで熱もないし口の中が痛そうな風にも見えないから土曜日に病院行こうかなぁと考えてます。

BBQはおいしかったけど疲れた。あーゆうのやっぱり苦手。
最後は娘より1コ上の子が友人姉と過ごしてて手の甲をヤケドしてお開きになりました。
水膨れが破れて皮がベロンとめくれてて痛そうだったー(›´ω`‹ )
しばらく痛痒いだろなぁ、早く良くなりますように。