BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

園でのトイレ成功率が高くて先生に感心される娘。
家では全然です!泣
正直家でしばらくトイトレ出来る気がしない…。

洗濯物を部屋干しする為に寝室にある物干しを避難部屋に移動しようと避難部屋の整理をしているとドン!とゆう音が聞こえて急いで見に行くと物干しが通路に出てる!
下を見ると娘が押してて「あぁ手伝ってくれてるんだ」と感動して涙ぐんでしまった。
一緒に避難部屋まで移動して、干し終えると今度は洗濯カゴを片付けてくれました。
一時期落ち着いてたお手伝い熱が再燃し始めたのか、この前は「娘ちゃんの服ソファに置いてきて」と渡したら嬉しそうにニコニコしながら置きに行ってました。

園の送りは夫、迎えは私が定着した1週間。
迎えを夫が行ってくれた日もあって助かったけどそうなると夫が迎えに行くとゆう連絡をしなくちゃいけないから断った。
今の所先生に何も言われてないけどいつか何か言われるんじゃないかとビビってる。(小心者