BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

来年の5月

我が家に家族が増えるかもしれません。

妊娠しました。

遡る事お盆休み、3人で過ごす休みがとても楽しかったのと2人目の話をした際「学年差なんて何とでもなる、今作れば良いじゃん」とゆう夫からの超ポジティブ発言を受け年内ゆるっとやってみようかとゆう話になりました。
そしてまさかの1周期目で妊娠、今日心拍確認出来た為ここに書いてます。
情緒不安定だと書いたのは妊娠によるもの、トイトレが家でなかなか出来ないと書いたのはつわりのせいだったのですが流産の事もあって「まだ書けないな…」と書きたいけど書けない!とゆう悶々とした気持ちで書いてました。
今回の妊娠が分かってまず夫に報告し、その次に友達に報告しました。
申し訳ない話なのですが友達の結婚式に出席する予定が分かった日から3週間後にあってつわりで行けないかも…となって最終的にキャンセルさせてもらいました。
ありがたい事に友達は報告を喜んでくれて、キャンセルする事に対して優しい返事をしてくれました。
今月は娘の誕生月なのでカラオケでケーキが貰えたり室内遊園地が無料になったりアンパンマンミュージアムで誕生日のお祝いだったりしたかったのですがつわりでそれどころではなくなってしまいました(-_-)
なんとゆうか、まさかこんなすぐに妊娠すると思わなかったのよ…。
主に食べつわり、でも最近は食べてもダメだったり食べて気持ち悪くなったり色々でよく分かりません。
吐くことは今の所ないですが家ではほとんど寝かせてもらってて洗濯以外は夫にお願いしてる状態で、仕事は先週1日、今週は1日休んで今日は早退させてもらってとなかなかしんどいです。
胎嚢確認後上司にのみ報告して先輩も後輩もたぶん気付いてるけど核心はついてこないとゆう感じで申し訳ない…来週報告しようかと考えてます。
今日仕事中に薄っすら出血してどうなるかと思いましたが問題ない出血みたいで2,3日ゆっくり休めば止まるでしょうとの事なのでゴロゴロ過ごさせてもらいます。
ま…明日運動会なんですけどね…行けないやん…ごめん…となってます。

無事に出産まで辿り着けるかは分かりませんが、娘、お姉ちゃんになるかも?!なお話でした。
※娘にはお腹が大きくなったら伝える予定