BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2回目の運動会、見に行けなくて夫から聞いた話や写真でとても成長したなぁとジーンとしてしまいました。
昨年はただ泣いてただけで抱っこされてゴールした娘。
今回は名前を呼ばれて「はい」と返事をしてヨーイドン!でかけっこ。
結果はドベでもしっかり走ってたみたいで感動したよ。
次に下のクラスの競技の間待ってて、一つ目小僧の置物が怖くて手で目を隠してたみたい。笑
親子競技は親がお店で待ってて子供が欲しい物を取って一緒にゴールするとゆう内容で、娘はお店の前でムーンとした顔で選んでたそう。
その時着たピンクのビニールのエプロンをそのまま着て帰ってすごく可愛かったでした(๑′ᴗ‵๑)
保育園で沢山練習したんだろうなぁ、「頑張ったね〜楽しかった?」と聞くと上手く言えてないけど楽しかった〜とニコニコ言ってくれて嬉しかったでした。

朝義母が来た際、夫が娘にエコー写真を持たせて義母に渡したら目をキラキラさせて喜んでもらえました。
2人目の話題を一切された事がなかったので望まれてないのだと勝手に思ってたから喜んでもらえてこちらがウルウルしてしまいました。
娘と同じクラスに夫の知り合いがいて、親同士も話す関係で向こうの親に「2人目考えてるの?うちは早く作りなって言ってんだけどね〜。」と言われたらしく上手く誤魔化してくれたそう、うちの夫嘘が上手いので。

来年はちゃんと見てあげられるかな。
きっとまた成長した姿が見れるんだろうなぁ。