BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2歳の誕生祝いの話

娘の誕生日のお祝いをした話をすっかり書き忘れてたので書きます。

10日、6日遅れでお祝いをしました。
朝から写真館で撮影。
まずは家族写真を立って撮ろうとしたら娘が座り込んでしまい結局3人座って撮影。
次に娘だけを撮ったんですが笑顔をなかなか見せてくれず、カメラ目線も難しくて結構時間掛かりました。
最後「ビスチェ(白とピンクでべらぼうに可愛いの)あるけどどうかな?」と奥さんに聞かれ「いや…この子には似合わないと思うので…」と答えると「そんな謙遜しないで!可愛いですよ〜!」と言われましたが娘本人が拒否!笑
私が言ったの分かっちゃったのかな…?
後日セレクトで見た写真はどれも良く、1歳のバースデーの時と同じ私たちには家族写真と娘のみ、義両親には小さいサイズの娘のみを2枚選びました♪
お宮参りと1歳のバースデーで台紙2冊だったのを今回を機に増やせるアルバムに切り替えたのもあってトータルで結構な金額になりましたが家族3人写真に写るのはこの時しかないのでプライスレス!と思うようにしました。笑
来年は七五三かな…うへぇ、大変そう(*_*)
義両親とも一緒に撮りたいなぁと思ってるけどいつになるかな。

撮影の後はいつものスーパー→ケーキ受取→帰宅してお昼は出来た物にしてメインのケーキ!
娘はケーキ大好きで「ケーキ!」と出す前から大喜び₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
箱から出すとアンパンマンのデコレーションがされたケーキの登場♡
夫に言ってなかったからどんな反応するかと思ったら薄っすい反応…なんでだよ…驚けよ…と思うも娘は喜んでくれたからオールOK!
誕生日の歌を歌って2本のろうそくの火を娘と私で消して、おめでとー!!とパチパチしてたら娘の手がケーキにドーン!笑
「あー!」とゆう私の野太い声が夫のムービーに保存されてしまいました…。
アンパンマンの顔を割って娘にもあげ、ケーキもペロリ。
初めてのチョコだったね。
その後お昼寝をして目を覚ましたらデュプロブロックをプレゼントしました。
渡した翌日、ブロックの入った箱に基盤を仕舞おうとしてて「入らないよー!」と泣きそうな顔で訴えて来たのが面白可愛かったでした。笑
ちゃんと仕舞おうとする所は偉いなぁといつも感心します。

こんな感じで凝った料理を作ったりはしてあげられなかったけど私たちなりのお祝いをしました。
その日を迎えるまでは落ち込む事ばかりでどうなるかと思ったなぁ…笑顔で過ごせて良かった!
来年は何のキャラクターのケーキになるかな?笑