BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ゆっくり休めば治ると言われた出血はゆっくり出来ないから治らなくて明日も仕事は休ませてもらう事に。
今日は娘発熱で休み、登園出来るか出来ないかレベルの発熱だから普通に元気で寝てられないよね。
それでも娘なりに察してるのか布団で絵本読んで、と言ってくれたりしてちょっと助かりました。
構ってあげられなくて可哀想な場面があったから落ち着いたらしっかり向き合おうと心に誓う。

娘は沢山話せるようになり、こちらが言ってる事も大抵は理解してくれてます。
なのでウッカリ発言をすると面倒くさい事になる時も…。
ある日の朝、写真館に台紙を持ってかなきゃいけなかったので夫に「写真いつ持ってくの?」と話をしたら娘が人形や絵本を急いで持ち始め「しゃし〜ん」と言うのです。
以前写真館に行った際暇つぶしの為に持って行ったのを覚えていて「写真」とゆう言葉が出たから写真館に行くのだと勘違いされてしまってさぁ大変(*_*)
夫と「違うよ、行かないよ。今から保育園行くの!」と何度も言ってなんとか泣かずに登園出来ました。
あぁ、可愛いなぁとなったのが私と娘のスリッポンが同じ紺色で階段を上ってる際立ち止まって「いっしょ〜」と指を指してて「一緒だね〜」なんてほのぼのしました。
今日は録画してたフェスを見てて、最後の花火で「ちえ〜!(キレイ)」と言いながら手をパチパチしてて、しかも終わると「もっかい!」と催促されて5回位見ました。笑
可愛い、キレイ、痛いの3つはちゃんと理解して言葉にしてる気がします。
最近は自分の事を名前にちゃん付けで言うようになり、音楽が鳴るピアノ絵本の誕生日の歌のメロディを流して「♪(ハッピバースデー)娘ちゃ〜ん(ハッピバースデー)娘ちゃ〜ん♪」と歌いながら鍵盤をダンダン鳴らすのがブームのようです。
(しかも正座で)
可愛い可愛いばかりではありませんがイヤイヤ期らしいイヤイヤはとりあえずなくて助かってます。

どうか明日は元気に登園して私を休ませてね!