BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

冷凍食品半額!とあったから唐揚げ買ったら半額じゃなかった…プライベートブランドは除外だなんて見てなかったよ〜損したよ〜と10円単位で安い物を買う日々を送るようになりました。
夫にはお小遣い以外のお金は一切渡さないし、キャッシュカードも勿論渡さない。
とは言え産後はそうもいかなくなるからどうなる事やら、とりあえず今はきっちり財布の紐を縛ってます。(遅…
娘と2人で仕事帰り買い物するのすごく嫌だけどこの数日で少し慣れたかな…とゆう感じ。家帰るとドッと疲れるけどね。
夫は残業したりしなかったり、やる事がないんだってさ、それならしょうがないよね。
私は先輩がこの3日休み(病欠…とゆうかストレスもあると思われる)で残業した方が良いけどまた出血したら嫌だからとバタバタで定時で帰ってます。
ぼんやりとしか決まってなかった産休の日も決まって3月いっぱい働いて4月から産休となりました。
その話をした際に有休なくなって全然給料がなかった時の傷病手当の申請をしてくれるとゆう話になって助かる〜!と感激。
でも出血して休んだのプラスつわりもあって、つわりの事は特に病院で話してなかったからそこを先生がどう書類に書いてくれるのかが気掛かり。
しかも3ヶ月以上前の事だしね…。
そして、やっと、やっと社員が入る事になりました。
当初上司は派遣をすぐにでも探してもらうと言ってたけど更に上の人が雇うなら社員!と言って、結局応募も少ないし見学来るって言って来ない人やいざ合格したのに今の職場に言ってない→好条件を出されたか辞めれなかった等々振り回され、やっと良さそうな人に巡り会えたようです。
再来週からだから2週間私が教えれる事は教えてって風で全く余裕のないまま産休に入りそうです。

今日はひな祭りとゆう事で、昨夜フルーチェムースを作りました。
生クリームを8分立てにし、とありましたが泡立て器だし冷やしが足りないせいか全然ホイップ出来ず諦めてドバーッとかき混ぜグラスに入れて冷蔵庫イン。
私は仕事だから夫に「フルーチェあるからおやつに食べて」と言って、帰って感想聞くと「なんかフルーチェってゆうよりムースって感じだった」と言われて「それ合ってます」と心の中で思った。
さっき食べて甘くておいしくて、ムースにしては柔らかいけど普通のフルーチェとは少し違ってまた作ろ〜となりました。
本当はケーキ買いたかったんだけどね…お金がね…涙
娘は「甘い!ぶっぱ!これりんご〜?(イチゴだよ)」と言いまくってたそうです。
ぶっぱ!→酸っぱい、味の感想を聞くと大抵言う言葉