BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

先週の日曜日、免許の更新に行きました。
夫に送ってもらって行くとズラーっと長蛇の列…とりあえずトイレを済ませ、並んでお金払って視力検査(右目メガネ掛けてても危うかった)したり写真撮ったり(眠いから目が細くなると思って目見開き過ぎた)して講習受けたら終わりでそれまでが意外と早かったから早目に帰れるかも〜♪と思いながら言われた部屋の前にある看板の時間を見ると「14:20〜」となってて、その時13:25…始まるの1時間後ー?!となる。
結局娘の発表会の話をここに書いて時間を潰しました。
講習の先生?が見た目も声も伊吹吾郎似。
話は集中して聞けたけどお尻が痛くて痛くて、真っ平らになってんじゃないかと思うほど。
終わったのが16:20で新しい免許証貰って帰るだけのはずが夫に17時前位と連絡してたから迎えの車全然来ず、伊吹吾郎なんて迎え待ちの人たちよりも早く帰って行ったよ。
最後の1人になってさ、残業の時娘もこんな気持ちで保育園で私の迎えを待ってたのね…としんみりしてしまいました。
で、帰ったの18時!帰り渋滞チックだしで家までが遠いのなんの、次は無事故無違反なら警察署でサクッと終われるのかな?そうだと良いな!

今日は保険の相談窓口で車の保険を見直して新しく加入しました。
今より月2000円近く安くなるし、何かあった時の対応が今よりも良さそうだから良さげ。
CMでやってる何かあった時にポチッとボタンを押すと来てくれるやつ、私パニックになるだろうからあの機能助かると思うんだよね。
それと火災保険もついでに見てもらって、これは他とあまり変わらないか、もしくは私たちの年齢だと補償額を上げても良い位だから逆に高くなると言われて継続の形に。
もうこれで1年は保険の見直ししなくて良いわ〜。

娘のトイトレ休日のみやってます。
昨日は1度も自分から行くと言わず2回ズボンまで濡らして、今日はお気に入りのスカッツのせいか3回教えてくれるも夕食後少し出ちゃった?程度に濡れてました。
昨日はね、ソファのカバーにやられちゃってついでだから洗った!
どちらにしても娘がお茶こぼしたりでシミが気になってたからね、おかげでキレイになりました。
波はあるけど教えてくれるからこのままゆるっとやってきます。
娘のダウンの汚れが気になって先週洗って、昨日は靴の汚れが気になって洗いました。
自分の服や靴の汚れはそこまで気にならないけど子供の事となると気になるもんなんだね。
キレイな服を着せてあげたい、キレイな靴を履かせてあげたい、不自由ない暮らしをさせてあげたい、私でもそんな親心あるんだなぁ。
スーパーで私と手を繋ぐと聞かなかったり、夫が昼寝の為に布団に誘っても行かずにソファで寝転がってる私の側で遊んでそのままソファで寝ちゃったり、赤ちゃん返りではないですが前に比べて私に甘えてくることが増えました。
色々分かってるんだよね〜、なるべく対応したいけど、お腹が重いんだよ〜。