BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

娘の春服がツンツルテンで驚愕!
わーん、どーしよー!となるも、来週後輩宅にお邪魔してお下がりを貰う予定をしてるのでそこに期待を寄せる。
でも後輩の子のじゃなくて、後輩の知り合いが捨てるには勿体なかったのか男の子しかいない後輩に持ってけ持ってけと女の子の服を大量に渡してきてそのまま仕舞われてたものとか、なんじゃそりゃ。
趣味が合わないかもと言ってたから選抜して貰う形で、他にも後輩のお母さんが作った汗取りシート?とかも見てみる予定。
元々はベビーベッドとハイローチェアを借りる予定が話が広がって服とか色々貰えるかもしれない、ありがたい。泣

今朝は寝坊をして娘が扉を閉める音で目を覚ましました。
1人で起きてリビングに行くも、あまりに私たちが起きてこないからまた寝室に戻ってきたと思われる。笑
絶対に起こさないんだよ、良いのか悪いのか。
週末の車検の為に役所で納税証明書を発行してもらいました。
受領書捨てちゃってね…まさかここで使う事になるとは思ってなくって、これからは毎年捨てずに取っておくようにしなくちゃ。

節約出来るとこはしなくちゃと今まで「まぁ良いか」で済ませてた事を実行してます。
以前ポット要らなくない?と夫に話したら渋られてそのままになってましたがやっぱりどう考えても鍋で少し沸かす程度しか使ってないじゃん!となって夫に撤去するからね、と言いました。
また生まれてきたらミルク作るので使うからその時に活躍してもらいます。
中◯電力から大きな封筒が届いて見てみたら電気とガスをセットにするとお得、とCMでも見たような内容で損をする事はないかな?と判断して申し込みました。
先月電気代がべらぼうに高くて、今月は更に高くて…どう考えても夫のせいだと電気代◯円だよ!と言っても全く響かず。
夫は寒がりで少しでも寒いとエアコンの設定温度上げたり風を強くしたりしてて、設定温度はここで書けないほどの温度…。
ちょくちょく下げても気付いたらまた上がってたり風強くしてたりで節約の「せ」の字もない男。
寒いならズボン履け、上に羽織れと言っても無視!キー!何なの?!と毎回なります。
最近暖かい日もあるので「朝予約しないでね」とか「日中たぶん暖房いらんから消してね」と言うと聞いてくれるようになりましたがまだまだ。
宅配食材は産休入ったらお休みする方向になりました。
日中娘は保育園にいて余裕あるから食費を浮かす理由もあり、入院中買った物や作り置きで冷凍した物を食べてもらう理由もあり。
産後は身体の回復と注文の時期次第だけどまた宅配に戻して作れたら良いなぁとぼんやり考えてます。
大人だけなら何とでもなるけど子供がいるとなかなかね。
いや、ぶっちゃけ料理嫌いだから毎夜自分で考えて作るとか拷問だし、娘の時の産後はあまり良くなかったから宅配でも作れる気しないけど、もう気合いだよね。
とにかくやるっきゃない!