BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は毎年恒例のアパートの排水溝の洗浄があったので朝から排水溝まわりの掃除を頑張りました。
以前はよく夫が浴室の掃除をしてくれてましたが最近はそれも少なくなり壁や天井はカビがルンルン。
業者の人の目に付きそうな所だけキレイにして、他も例年通りヘドロと戦いながらキレイにして無事終わりました。
洗面所やシンクの下に置いてある物を全部出さなきゃいけないのが本当にめんどくさくて、でも掃除にもなってるから良い機会ではあるのかな。
業者の人が来る前に夫が車を車検に出して、代車が新型N-BOX。買い物に行きたかったので1人で運転してみたら走りが滑らかだし内装全然違う〜となりました。
オーディオもカーナビも未だに装備してない穴ボコ状態の我が家の車と比べたら…ねぇ。笑
車検代は予想よりも1500円オーバー、当社1万オーバーすると言われてたからケタが減って助かりました。いや、それでもかなりの出費で貯金が底につきそうなんですけどね…。
とりあえず、出産まで大きな出費はもうないはず!あったら困る!無理!

新しく社員が入るとゆう事でこれからの打ち合わせをしました。
当初上司からはあれこれペコちゃんが教えてね!と頼まれてて少しプレッシャーに感じてましたが、週の半ばから体調を崩してしまい後輩が教える形となりました。
朝の掃除も新しい人が来たら私は外れるようにと釘を刺され、「あと2週間だけなんで大丈夫です」と言ったものの「あと2週間だから最後まで来れるようにゆっくり過ごすの!」と言われました。
ありがたいやら申し訳ないやら、とゆうか忙しいから休んで作業が片付かないのが困るってゆうのが一番の理由だろうけどね。
例年今頃は暇になる時期なのに片付かない伝票が山積みの異常事態で、そこで私が抜けちゃうし新しく人入って教えなきゃいけないしでそりゃ先輩もストレスで体調崩すよねってゆう。

今週に入ってから胎動がグイーンとなったり肋骨をゴリッとする感じの痛い系になってきました。
いい加減出産準備しなきゃ…と思いつつ何もやってません。
次の休みからやっと予定のない休日が過ごせそうなのでそこでぼちぼち買い揃えていけたらなと思ってます。
そして産休に入ったら怒涛の掃除と出産準備の日々になりそうなのでどうかまだまだ中の人はお腹の中にいて下さい!
もう産休中は副業する余裕ないな…。