BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

料理苦手、作りたくな〜い、そんな私とさようなら!
時間に余裕があるせいか、手荒れが落ち着いたからか、以前に比べて苦手意識が減りました٩( 'ω' )و
平日は宅配、休日は献立考えて作ってって風ですが再来週から宅配やめてみる予定。
主にクックパッド頼りだったのが少し前に初心者(?!)は白ごはん.comが良い!とゆう情報を見て以来白ごはん.comのレシピばかり作ってます。
ハズレがなくてどれもおいしく出来るし、下処理とかの基本もあるからこの数日で料理レベル上がってます。
もう少ししたら冷凍母乳なくなってミルクを買うことになるからその分だけでも節約出来ると良いな。

手荒れ、入院中に何故かどんどん酷くなって皮膚科いくまで炎症起こして痛いし痒いしで何するにも億劫でした。
耐えられなくなって皮膚科行っていつもの塗り薬を塗って手袋して翌日には炎症が治まって、その翌日にはもう塗らなくても良いんじゃ?位に。
4日後には保湿クリームだけで良くなってでやっぱり皮膚科に頼らなきゃな、となりました。
ステロイド入ってるから次女の肌に触れる時は手を洗わなきゃだけどね。
土曜日なら夫に子供見てもらえるから酷くなる前に行くようにしよ〜。