BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昼夜逆転改善されたかも?!
夜中寝ないよ〜となってたのが日中になりました。
その分家事が進まないんだけどね、こればかりはしょうがないからやれるだけの事をやる、それで良し!
とりあえず今抱っこしてて暇だからこれ打ってます。

来週から園への送迎が始まるから気になる所を掃除するようにしてます。
一昨日はガスレンジ、昨日はシンクの排水溝、今日はお風呂場の扉。
可能な限りしかやらないからどこもちょこっと汚れが残ったまま終了、やらないよりは良いの。

長女がお調子者過ぎてしんどい…。
送迎する夫も「調子乗り過ぎだわ!」と怒るほどで毎日怒られて泣いてます。
自分でやりたがるのが以前にも増してめんどくさくて気に入らないと泣くしで朝からイライラ。
冷蔵庫にあるヨーグルト自分で取る!→ヨーグルトのフタ途中まで開けて!→パンの袋開ける→やれないから開けて!→取るのは自分で取る!→残ったパンは右側に置くの!→おかわり頂戴→両端かじって「もういらない〜」が毎朝の流れ。
私は意に沿わない事をするから夫にやって!と頼んでる、あたしゃ付き合いきれないよ!
意に沿わない事をすると永遠泣き続けます、こっちが泣きたいわ。
自分でやれるようになるのが長女の成長の為と分かっててもね、溜め息出ちゃう。
おおらかな気持ちで接する事ができたらなーーーー。