BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

もう6月、やだな、梅雨の季節がすぐそこまで来てる。

最近になってやっと次女が自分の子に思えるようになりました。
産後少しの間離れてたのもあるけど、一番は誰とも似てなかったから。
夫は特に何回も「似てない」と言ってたから「本当に私の子?」「取り違えてない?」と怪しんでました。笑
普通に出産してたら産んだ後カンガルーケアだったり少しの間隣で過ごしたりってゆうのがあっただろうけどそれもなかったからかな。
最近顔がぷっくりしてきて長女の赤ちゃんの頃を思い出すようになって、やっと「あぁ、この子は私の子だわ」と思えました。
血液型気になって見たらB型で、私と夫の子ならおかしくないのに家族にB型がいるとゆう事実が少しの間受け入れられなかった…。
後輩がB型で、もうまさしく!とゆう性格。
血液型で性格が決まるわけではないけど「あぁ、そうか、B型か…そうか…」となった。
ちなみに長女の血液型は不明。
几帳面な所があるから私たちはA型だと思ってる。

今日は3時間間隔の授乳でその間は寝てくれたのでよく眠れました。
スッと寝てくれれば3時間間隔も苦にならない。
毎夜ゲップさせた後ドキドキしながら布団に寝かせてます。