BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

作って作って

木曜
残業からの直帰、彼にマックを買って帰ってきてもらう。
食べてシャワー浴びて翌日に備えて即寝、酷く疲れていた。

金曜
朝上司に「定時かも」と言われたのでなるべく急いで仕事をこなし、定時ちょい過ぎに会社を出る。
一部の方たちが野球観戦に行くから、とゆう理由で定時だったっぽい、平和だ。
銀行→スーパー→帰宅、ちょこっと休憩してごーはーんー!

土用の丑の日です、と朝めざましで聞いて「今夜はうなぎだ!」と決めていたのです♪
1尾じゃ少ないよなーと悩んでふと横を見たら「ジャンボ」と書かれたのがあったのでそちらに、ちょうど良かった、そしておいしかった(^o^)
シャワーの後は前日食べれなかったマックフルーリーを食べたんだけどラムネがかなり刺激強くて顔をしかめたり涙目になったりで最後の方ラムネだけ捨てた、あれは思い出すだけで唾液が出てくるよ。
休みだけど早めに就寝。

土曜
いつも通り起きてお弁当の用意。
見送ってからは掃除と洗濯をして近所で安いと有名の薬局へ。自転車とめにくいしお店の通路は狭いしで避けてたけどやっぱり安かった!なるべくあそこに行くようにしよう。
その後はスーパーで色々買って帰宅、暑い暑い溶けちゃうよ。
お昼は朝つめたお弁当、彼のよりおかずが1品少ないお弁当(笑)
食べ終わってからはちょっとゆったりしてお弁当のストックと夜ごはんのカレー(夏野菜たっぷり☆)を作る。

本当はあと2品作る予定が買い忘れたので断念…帰りに彼に買ってもらおうと思ってたのに連絡なしに帰ってきちゃった、ちーん。
だからさ、今日全然休めてないの!泣
やっと自由時間だー!ってPC起ちあげたら帰ってきちゃって、でもアイス買ってきてくれたし今こうやってても何も言わないからいいや、お疲れ様ってことで。

今週のお弁当は
・プチグラタン
・玉子焼き
・ウインナー
・ナゲット
・ほうれん草の胡麻和え
・人参とピーマンのナムル
のローテーションで途中鮭が出てきたりでなんとか乗り越えました。
ひとまずグラタンは衛生的に危なそうだから今週で終了して秋冬復活させようと思う。
お弁当が小さすぎて栄養云々な内容には出来ないなーと気付く、でも少しでも良さそうな物をと来週は小松菜さん投入!あとはカボチャとインゲンとひじきを作りたいなーと考えてる、けど明日作るのかどうか、そしてタッパがない!
朝は玉子焼きプラス味付けしない炒め物しか無理、手際が悪過ぎて時間がめちゃかかる。
5時起き3連やって昨日は仕事中撃沈、昼休憩爆睡で本気でもたないと思って10時には布団にいる状態を目指そうと決めた、睡眠大事。
お茶問題もあやふやなままでいたらやっぱり1日2回作らないと間に合わなくって、1.5Lのやかんで作ってて2人で2L持ってくんだもんそりゃ…ねぇ…となる。
後輩と話してて色々案は出たけどどれも保留状態、大きいやかんも乗り気になれないし、まず冷蔵庫に余裕がないってゆう。むーん、とりあえず使ってないナルゲンボトルを使ってみようと思ってます。
とうぶんこんな事で頭がいっぱいなんだろうな…。