BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

GW始まってると見せかけて始まってない

GWは暦通りです、というフレーズを先週はよく聞いたなぁ。
私は暦通りでも10連休でもない…


明日は仕事だ!!
無駄な強調


休みたいな〜となりそうですが先週残業してた身としてはかなりありがたい祝日出勤。
先々週欠員が出てその時出来なかった作業のリミットが近付いてて早くしないと上司にその皺寄せがいくから残業してたのよ。
そしたらまた先輩が不機嫌と言うか無愛想と言うか、すっごく仕事しづらい態度でさ…。
残業せずに時間内でこなせって事ですか?それとも上司に迷惑をかけても良いから定時で帰れって事ですか?

上司に渡す作業が終わると待ってましたとばかりに上司はその作業をしてくれて、やっぱ私間違ってないよね!?となった。
残業してほしくないなら電話取ってくれたらえーやん。
電話出れない後輩の分を代わりに出てる事忘れとるんちゃうかしら。
と、先週ずっと腹が立ってた。
きっと残業しなくなったらまた話しかけて来るんだよ。
やだわー。


今すごく鬱憤が溜まってて排出する。

今日公園に行くってなって、行く途中水を買いたいからコンビニに寄って欲しいと夫に頼んだら「自販機があるから行かんで良いだろ」と言われる。
コンビニ行って欲しいと言ってたのを聞いてた長女はコンビニが見えると「コンビニあったよ!水買うんでしょ?」と教えてくれたけど「自販機で買うんだってさー(棒」と伝えた。
子供の水筒と水を少しだけ入れてたから買ったのを追加で入れたかった。

公園到着。
目につく所に自販機ない。
なんか会館?みたいなとこの中を夫が見に行ったから「自販機あった?」と聞くと「ない」とだけ言われて、「私も喉渇いてるんだけどー」と嫌味っぽく言ったら「そこの飲めば良いじゃん」と公園の水飲み場を指差してさ。

一気に沸点に達して1人で自販機探しに行って買った。
水飲み場の水で良ければ買いたいなんて言わんわ!
これを書くにあたって水飲み場の水って大人はどうなん?と調べたらおぞましい事件を知ってしまって子供に緊急時以外は利用しないでほしいと伝えたいし自分も使わないようにしようと心に決めた。
公園って夜中にとんでもない人達がとんでもない使い方してたりするんだよね…一時期トイレ使うのも抵抗があったもん。

それ以降夫にはずっと腹が立ってる。
明日私抜きでBBQらしいけど不安だわ。