BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

あなたならどうする?

夫が今度ゲーム仲間とBBQに行く。
子供も連れてきなよと言われたから連れてくけど一緒に行く?と聞かれてだいぶ前に断った。

キャンプ場には川があり子供は水遊びができる、とキャンプ場のURLが送られてきた。
親1人子供2人、川…死ぬ!溺れる!危険だ!となるも調べてみると浅そうだったのでまぁ大丈夫か、となる。

そしてさっき「◯日、来てよ」と言われた。
「何言ってるか分からないな〜」と冗談ぽくとぼけて答えたら「来てよね」と真剣に言われて「行きたくない。私が知らない人と一緒に過ごすの嫌いなの知っとるでしょ?」と怒りながら言うと「俺しかおらんかったら全然(友達と)話せんし川入ったらずっと相手しとらなかんがん」だとさ。

プッツーン!となって子供ら置いてけば良いでしょ!?そしたら1人で楽しめるじゃん!と言うと子供は絶対に連れてくからもういいわ、と諦めた。

私はBBQが苦手だ。
そして大人数で集まるのも知らない人の中に入るのも苦手だ。
夫の友達の集まりは最初は参加してたけど途中から本当に仕事で行けなかったりなんだかんだ理由つけてここ数年参加していない。
なのに全く知らない人達とBBQ、無理!
次の日休みだからまた聞いただと?次の日休みだけどお前仕事でおらんやんけ!

世の奥様はこういうの参加してるの?