BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は1週間健診でした。
体重は240g増でミルクのあげ方もイイネ!と言ってもらえて一安心。
気になってた頭にプニプニしたのがある事(そのうち吸収されるらしい)、お尻の皮剥け(問題ない範囲だし皆これ位なるらしい)など質問して最後に授乳の相談。
助産師さんにバトンタッチして娘を産んだLDRに案内されてそこで指導してもらいました。
胸の大きさと乳首の位置の点で脇抱きが一番良い、あと500g増えるまでは顎の力が弱いから助けてあげてほしいと言われました。
グビグビ飲む娘、家での格闘が嘘のようでした。
他にも気になってた事を沢山質問して無事1週間健診は終わりました。
そうそう、前日に私のお尻が切れて軟膏を処方してもらいました(。-_-。)
あと血圧測定があって相変わらず140オーバー、食事は薄味にしてテレビとスマホは控えてと毎度の事を言われました。
帰ってさっそく脇抱きしたらギャン泣き…難しいわ〜。
乳首のくわえ方が上手く出来ない、口がちっちゃいんだよ!!
そしてせっかく上手くくわえたと思ったら手でグイーと押されて離されちゃう。
夫に「そんなギャン泣きしてたら無理でしょ。」と言われてプッチーン!とキレる。
「泣く度に諦めてたら一生無理じゃん。何も分からんくせに口出さんで!ミルクだけあげてる人は楽で良いよね!」と言って泣きながら搾乳しました。
その後夜グズグズの娘を抱いてたら夫に「娘が産まれてからペコはよく笑うようになった。何より娘が産まれた瞬間のペコは泣いてたけど今までで一番の笑顔だった。あの笑顔写真で残しておきたかったなぁ。」と言われて泣いた。
昨日は夫に強く当たる事が多くて夫自身反省してたみたいで「今日は色々ごめんね」と夫まで泣いてた。
家族3人で頑張ってこうね、そう話した日でした。