BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日はお宮参りの写真撮影に行きました。
義母が「何もしてあげられないから写真だけでも」と前から言ってて、昨日「いつにする?明日どう?」となって昔からある写真館に行きました。
物心ついた頃からある写真館だったので撮影者がお爺ちゃんだったらどうなんだろう…なんて思ってましたがどうやら世代交代してて3,40代の夫婦でホッとしました。
娘を可愛い可愛いととても可愛いがってくれて、娘は娘で外仕様で大人しかったです。
最近気付いたんですが家と外だと全然違う…内弁慶か!
家族3人1ショット、笑って下さ〜い!と言われるも娘の気を引く為に鈴を鳴らしまくってる姿が面白くて笑い過ぎないように我慢してしまったので変な顔かもしれない。
写真は自分で選ぶかお任せか聞かれ、選んだら迷うのが目に見えてるのでお任せにしました。
出来上がりは来月半ば、楽しみだな〜(*´꒳`*)
義母は側でずっと見てて、帰りに娘の服(助かるし可愛い!)や毎度のお菓子やジュースを貰いました。
近くに神社があってそこの安産祈願の御守りがあったので返納出来ました、気付いた私グッジョブ!
前日に行くってなるし時間は当日に決まるし夫の美容院帰りの時間ギリギリだしでかなりイライラしましたが終わった今となっては義母に感謝してます。

乳児湿疹が落ち着いてきたのも束の間明日から私だけで沐浴(お風呂はハードルが高い…)しようかなぁと勝手に考えてて、そうなると慣れなくてちゃんと洗えなくてまた湿疹酷くなるかもと心配に。
やってみなきゃ分からないから頑張る!