BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

逆にこわい

日曜酷く落ち込んで昨日はお休みしました。
だいぶリフレッシュ出来て今日は元気に出勤。
上司と先輩が出来る限りをやってくれてましたが机の上は大変な事になっててしっぺ返しをこれでもかって位にくらいました。
前回私が臭う疑惑は私じゃなく、私が掃除で使っていたゴム手袋が原因でした。
ゴム手袋で臭いとどまらず私の手に残ったまま臭いが移動してたみたい、てへっ。
先週の私の悩みは派遣の子でした。
同い年で2日目から私を「ペコ(苗字の漢字1文字)ちゃん」と呼びタメ口を使いお昼はスカートなのにあぐらをかく、、、そんな子に色々教えてて疲れました。
※いちお仕事中は敬語でさん付けです。
なんでか気に入られたみたいで「会社行事に誘われたらペコちゃんが行くなら行く!」だとかお昼一緒に食べようと毎日言ってきたり、今朝は「ペコちゃん居なくてさみしかった(´・ω・`)」と言われ…何なんですかこれ…彼には近いうち遊びに誘われるんじゃない?と言われるほどのレベル。
どうすれば私が定時で帰れるようになるのか聞いてきたり、私が少しでも楽出来るように頑張る!とか言ったり、もう正直嬉しい通り越して怖いんです。
それが本当なのか、何か裏があるのか、人に好かれる事が少ないから疑心暗鬼になる。
ひとまず仲良くしておけば辞める心配はなさそうだから耐えます。

日曜は念願のエアコンが設置されました。夏よ、もう来ても大丈夫だよ!
そして先週から歩いて出勤してます。雨でなければ行き帰りに30分ずつ歩いてます。
朝が早くて辛くて、6時20分に家を出るんだけど毎日寝不足で仕事中フラフラ(笑)
今日は昨日の事もあるから自転車で出勤したらめちゃくちゃ楽でした。明日からまた歩くぞー。
そうそう、何で歩いてるかってのが恥ずかしい事に精密検査受けたら脂肪肝で大変な事になってたからです。
薬物療法と食事療法とプラス言われてないけど歩く事で次回1月のエコーで良い結果にもっていこうとゆう魂胆です。
そんなになるまで食べ散らかしてしまった私…ふぅ。
よし、寝よう。