BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

後輩と担当を変える提案は上司からではなく後輩が言ってくれたそうです。
上司は皆に私の負担を減らしたいけどどうしたら良いのかなぁと話すだけで考えはまとまらず、後輩が「それなら…」と。
別の後輩から聞いて悪いことしたなぁと少しシュンとしてしまった。
それより前に本人から流産したと上司から聞いた時に他人事とは思えなくて泣いてしまったと聞いていたし、妊娠の報告した時には「なんなら安定期まで休んで下さい!」って、腹の中の子よ…後輩の為にも成長してくれよ…と願わずにいられなくなりました。
今週は無事休む事も早退する事もなく働けました。
上司に休むなと言われたのでそのプレッシャーもあるからね…遅く来ても良いし早退しても良いんだから休む選択はなるべくしないでほしいって。
来週はどうなるやら、いい加減保健所行かないといけないなぁ。
仕事は今まで通りやってます、ここに書いてあるの読むとサボってそうですが甘える事なくなんとかやってます。
お腹の肉が大変な事になってきたので徒歩通勤したいな…(。-_-。)