BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

本日は「鈴木先生」祭です。
だいぶ前から録画してあって見てなかったのでやっと見ました。
面白くて一気見です。
9話と10話は残念ながら録画忘れでネットのネタバレを見て、その後テレビで放送された結婚報告の録画してたのを見たら10話あたりがダイジェストであったので助かりました。
映画は先程見てましたが途中で寝てしまったので明日に持ち越しです。
こんな一人一人を見てくれる先生がいたら良いのにね。
中3の出来事を思い出しました…鈴木先生だったらきっと解決してくれたんだろうな。

缶の筆箱がグーパンされて壊れてて、犯人は隣の席の男子だって先生と二人きりで話した際に涙ながらに訴えたけど「あいつはやってないと言ってる」の一点張りで何の解決もしないまま先生とのやり取りは終わりました。
隣の席の男子と一緒につるんでた子と当時付き合ってた彼が仲良かったから聞いてもらったけど知らないって言われてねぇ…時が経ってまた聞いてもらったら「あぁ、あれあいつ(隣の席の男子)だよ」と言われて腹が立ちました。

やられた私にも非があったんだとは思う。
相手を腹立たせるような行動をしたからそんな仕打ちをされたんだろうとは思うけど、誰もいない所で人の物壊して知らんぷりとゆうのが当時とてもショックでした。
先生が解決してくれてたらまた違った思い出になってたのかな。
明日は久し振りに外出、眼科です。
シャワー浴びなきゃな〜。(2日に1回が定着中)