BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

先週買ったこの本を見てたまに作ってます。
レシピ見ずにスーパー行くからたいがい量が少なくて作り置きするには…な量しか出来てません、そして作っても1品(笑)
夜ごはんは宅配の分で済むのでほぼお弁当用な感じです。
宅配は買い物行かずで楽チン、30分で出来るとありますが、、、出来ません!!
いつまで経ってもビギナーな私には30分では無理ですし、汁物がない時はお味噌汁を作ったりするのでだいたい1時間程かかります。
1週間試して始めて良かったと思ってます。
めんどくさいからと買った物食べるより栄養面良いだろうし、普段自分で作る時には買わないだろうなって材料を使う時もあるから「こうやって使うのか」と勉強になってます。
でもたまに「これおいしくなさそうだな」って思うようなのがあって実際微妙でちょっと落ち込む事も…アレンジする頭がないから「なんだかなー」と言いながら食べます。
エリア担当の方と一度も顔を合わせた事ありませんがちょくちょく置手紙があってニコちゃんマークが書かれてるので若いのかな〜とか思ったり、どんな人か気になるけどきっと会う事はないだろうな。

今週の金曜か土曜に納車されるらしいです!
先日前のモデルの同じ色の車を見て「くすんだ色してる」とマイナスに思ってしまったので新しくなったメタリックカラーがどんな色かドキドキです。

妊娠5ヶ月を迎えて「本当に私出産すんのかも」となんとも言えない思いでいます。
過去に「子供はノーセンキュー!」と言ってたからね、、、その理由は今でも不安の種でもある。
もう大丈夫と思ってても過去の精神疾患が出産後に再発したらどうしようとか頼れる人がいない中でやってけるだろうかとか。
会社の人に実家に帰らないと話したら皆に「それは大変だ」と言われる。
皆親の助け借りてて幼稚園に行ってる人は送り迎え親、保育園に行ってる人は送りだけ親とか、8時からの職場だからなかなか時間が厳くて私は会社から徒歩5分の保育園を狙ってる、オオカミが牙を出して狙うかのように。
役所に頼れる人とゆうので「義母」と書いたけどそれも状況が変わってどうなるやら。
定年迎えてもパートでフルで働いてて、最近はフルで働いた後クリーニング屋で21時までパートしてるみたいで義母の身体が心配でならない。
私たちもこれからお金がかかるから助けてあげる事出来ないしですごくもどかしい。
そんな思いも知らずに義父は車いじりが好きで以前少しぶつけてへこんだ所を修理に出したりしちゃって夫はイライラ。
出産まで辿り着けたら全力でやってくしかないね!位な気持ちでいよう( = =)トオイメ

胎盤が出来てるらしいとゆう事で食べる物を今まで以上に気を付けないといけないとよく目にする。
どこまで?ねぇ、どこまで?と昨日からちょっとストレス。
休日のお菓子もダメかなー夜のジュースもダメかなーあれもダメかなーこれもダメかなー、、、イライラ、ドッカーン!となりそうなので今日は昨夜のスマステのパン特集もあってお昼はパンを食べました。
たこ焼きも…夫が買ってきたから…ね!
しかも夫の要らない優しさでチップスターまで買ってきたの(泣)
前に流産した私からしたら嬉しい悩みなのかな、程々にがんばろっ。