BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

珍しく日にちが空いてしまいましたが変わらず元気です。
車校は水金と行き、昨日は無事みきわめが通り火曜日にいよいよ卒検です。
そうそう、診断書を持って行ったら大人3人が集まってあーでもないこーでもないと奥で話し合い、誓約書(もしもの事が起きても学校に迷惑を掛けず自分で処理します的なの)を書いて受講再開することが出来ました。
その日は所内で縦列とかだったので事前に知らされてた指導員にお腹気を付けて、と気にしてもらいながら運転しました。
迷惑掛けない為にも1発合格で卒業したい。

寝起きでお腹がボコっと出てるのに気付きましたが今同じ体勢で触っても朝ほどではないのでガスのせい?便?となる。
ここ最近の体の状態は、どちらかと言えば快便ですが出そうとしないと出てきません。
すぐそこにいるのに!な状態で自然に出るのを待つとたいがいその日は出ずに翌日お腹パンパンになって難産(笑)になるので待たずに少しフン!!とします(。-_-。)
朝ご飯に納豆、仕事から帰ったらヨーグルトを便秘対策で食べるようにしてます。
そしてトイレが驚く程近い。
夜一度は起きてトイレに行きますし、仕事中は30分に1回のペースで行く事も…。
最近喉が渇くので水分を頻繁に摂るせいもあるかもしれません。
そして胸は一箇所がどうにも痒くなる時があるのでそこはクリームベタ塗りです。あからさまに乾燥してるので痒くなるのも分かるのですがベタ塗りも虚しく毎日乾燥してます。
あとこれは妊娠が関係してるのか謎ですが花粉症の症状が最初目にあった位でほとんど皆無です。
1日マスクをしてても夜には鼻が詰まったりするのが例年なのに今年は全然、鼻炎薬の出番が全然なくて嬉しいです。
早ければ17週で胎動が…と病院でもらった紙にはありましたが私はまだ先みたいです。
来週あたりいい加減安産祈願に行かないと…納車も済んだのでブブーンと行ってこよう。
昨日納車で早速実家に郵便物届けて、夜は外で食べて帰りました。
今日は元町珈琲行って検定コース予習してスーパー行って、義母に車を見せに行きました。
義父が夫に「お母さんに見せに来なさい」と言ってたみたいで、義母曰く青白2toneと聞いてたけど想像がつかなかったらしく気になってたみたい。
見たら「良い色だねぇ」と言ってもらえて良かった。(乗るのは私達だけど…)
お正月以来だったから色々話して、仕事終わりの義父とも話して帰ってきました。
義父は体調の関係で今までの仕事をやめ、新しい仕事の面接があるからとヒゲを剃ってパンチパーマじゃなくなってたのでだいぶ印象が変わってました。
義母は「パンチにするのに1万かかってて今回は1600円だから助かるわぁ、老けておじいちゃんになっちゃったけどね(^_^)」と。
二人とも元気そうで良かったー◎
帰ってからマックシェイク飲みながらマンガ「コウノドリ」4巻まで読んで何度泣きそうになったか。
最後に読んだ話は風疹の話、書いてませんでしたが私は血液検査の結果風疹の抗体があったのでひとまず安心です。
母に聞いたら多分予防接種やってないと言われたので抗体ないと思ってたら先生に抗体あるから〜と言われて診察台の上で「え!」と体起こしちゃいました(ー ー;)
正直、このマンガ読むまでは風疹に対する考えってそこまでなかった、だからこそ妊娠するまでの3ヶ月の間予防接種の事考えたけど「まぁいっか」で終わってた。
もしも今抗体がないと分かりながらこのマンガを読んでたら焦っただろうなぁ、マスクは産むまでしてただろうけど意識が全然違ったと思います。

さぁ頭痛いし眠いけど作り置きの材料買っちゃったから作らないと…です。
めんどくさいよ〜。