BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

一番最悪なパターンになってしまった。
後輩が妊娠しました。
負の気持ちが溢れて「おめでとう」と言ってあげる事が出来ませんでした。
心拍確認はまだ、予定日は12月、そうなると全てが順調にいくと私が8月に産休に入り、11月に後輩が産休に入り、12月にもう一人の後輩が退職して事務員は2人に。
絶対に仕事が回らなくなるので来月あたりから人を入れて私は産休入るまで指導係になります。
後輩はつわりが始まってるのでそのフォローは主に私がやる事になるのでこれから残業が増えるかもしれません、っちゅーか今日残業だったっつーーーの!!( *`ω´)
15時で帰る後輩の為に残業しなきゃいけないなんて…お互い様だなんて私は思えない。
私が休んだ間色々やってくれたのはあの子じゃないしあの子が1人目妊娠したタイミングは今回と全く一緒でどれだけ大変な思いをしたか。
「妊娠が分かった時2人いなくても3人いるし(後輩が退職するのを知らなかった)前にも同じ事あったから大丈夫かーと思って」って今日言われた。
ふざけんじゃない、電話に出ることも出来ない人が何言ってんだよ、と腹が立ちました。
おめでたい事におめでとうと言えないし思えない心の狭い自分がすごく嫌です。
自己嫌悪で仕事中涙が溢れそうになって我慢して、こんな私が人の親になれるのだろうかとも思いました。
明日卒業検定なのに、こんな気持ち早く切り替えなきゃ…。

そんな今日、定時の夫が車で迎えに来てくれました。
ご飯もほとんど作ってくれてね、こんな性格ひん曲がった嫁でホントごめん。