BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

頭の中がお菓子やケーキで溢れてたここ数日、我慢出来なくて昨日はモンブランを食べ、今日はチップスターを食べてしまいました。
思い描いたモンブランではありませんでしたがおいしかった、でも全然満足出来てなくてテレビで生クリーム見るとヨダレが…。
休日のお昼は外食になりがちですが今日は午前中ブロッコリーのツナ味噌和えと大根と人参の酢和えをお弁当用に作ったのでその余りを味噌汁と一緒に食べました。
給料日前で食費がピンチだったってのもありますが明日からまた宅配の食材しか使わないし先週お弁当のおかずがオール冷凍食品だったので「こりゃいかん」と。
夜はクレカのポイントで交換してたカタログギフトで注文してたもつ鍋が届いたのでそれを食べようと野菜だけスーパーに買いに行きました。
夫、大量のマンガを売りに行ってるので帰ってきたら作ってもらお〜。


昨日の立ち会いの件、意外や意外で夫の友達は立ち会ったそうで「ペコちゃんの意思をなるべく尊重してあげや〜」的な内容のラインを見せられた。
見せられただけで夫の意思は不明、「ってゆう事だからペコの気持ちを言ってよ」とゆう事なのだろうか。
ちなみに夫は友達に報告してないのに「お前出産立ち会った?」と聞いたため、「立ち会ったよ。てかできたの?」と失礼な報告になってしまって笑ってしまった。
しかも9月のいつか聞かれて「いつ?」って聞いてきたの、信じられない!!!!
自分と2ヵ月違いだとかクーイクーとか言ってたしそもそもこんな覚えやすいのに忘れるなんて!
ありえない!と怒って教えませんでした。
元々忘れっぽい性格なので「そのうち私の名前も忘れるんでしょ。」とよく口にしてましたが出産予定日を忘れるなんて…世の旦那様は日にちまでは覚えていないものなのかな。
今何ヶ月かも把握してないし、まぁ男性だし自分の体の事じゃないからこんなもんですよね。