BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

伸ばす?切る?

今日は美容院へ。
夫の友達も一緒に行く事になりいつもより賑やかでした。
ただ夫→友達→私の順に切ってもらったので待ち時間長くて疲れたー。
髪をかき上げた瞬間に「は?!青白い!」と言われて良くない事かと思ったらとても良い事らしく、今まで見た事ない位青白くて驚いたみたい。
これと言って特別な手入れをしてる訳ではないけど褒められると嬉しい。
「お腹大きくなってきたね」とか「心なしか顔痩せたんじゃない?」など見た目の変化を言われる事が多かった気がします。
髪型は伸ばすか切るか悩んだ挙句暑いし切ったれーと前回と同じ感じでお願いしました、が、最終的に前回よりもかなり短くなりました。
前回はショートボブ、今回は完全なるショート。
途中で「暑くなるしスッキリさせようかー」と言われてすくのかと思ったら短くなってた、全然良いけど。
ショートだと産後少しでも伸びたら美容院に行きたくなる、ロングだと乾かすのが大変(てか乾かせれる気がしない)・暑いとゆうデメリットどちらを取るか考えてショートでいこうと決断しました。
吉と出るか凶と出るかお楽しみに。
この後私はカフェにランチしに行こうと思ってたのにその友達と遊びに行くと言われてしまい少しムッとしましたが感情を出さず素直に帰りました。
それからはダラダラ…一人になるとダラダラしちゃうよね〜。
日曜以来やってなかった免許の問題は92点取れて好調、明日平針の予約します。
周りからの「はよ取れ」コールうんざり、みんな1発で受かったからって簡単だわ〜とか余裕でしょ〜とか言わないでほしい。
自信なんて全然ない、てか今みんな受けても絶対合格出来んくせにーーーー!!!