BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

23w

今日から7ヶ月、あと3ヶ月ちょいで生まれるなんて信じられない。

昨日は4回目の妊婦健診でした。
尿検査、血圧、体重ともに問題なし。
体重は家での測定だと1キロ増えてるはずなのに0.4キロ増、恐らく服が軽装になったからだと思われる。
母子手帳の記録では1回目から1.8キロ増、自分で記録してるのでは4.1キロ増…次回の測定から正確な数値が出るだろうから怖いよ〜。
血圧はどんどん下がってて嬉しい、減塩のしょうゆにしてる以外はこれと言って意識してなかったのに良い結果だった。
エコーの前に腹囲と子宮底長を初めて測ってもらい、寝た状態でやるんだーとなる。
立った状態でやると思ってたからとんでもない数値が出るんじゃないかとビクビクしてたので助かりました。
先生がお腹に機械をあてた瞬間に「性別分かったら教えて下さい。」とお願い。
頭の大きさ、胴体、足の骨、体重と測定し、最後に性別、、、ついてないから女の子かな〜との事。
次回の健診で確定出来そうと言われたのでまだ分かりませんがそれまで無表情だったのが嬉しくてニヤける。
体重は750gで平均的で順調との事で一安心。
次回は3週間後なので今まで以上に食生活に気を付けなくてはなりません。
2週間ごと、1週間ごとになったらストレス溜まりそう(泣)

車で待つ夫に性別の報告をしたら「女って言われると男が良かったと思うな〜」と言われる。
終いには男でも女でもめっちゃやんちゃな子が良いと…勘弁してくれ…。
義母が楽しみにしてたのでメールで報告、夫に言われた事を「こうやって言われました(^_^;)」と送ると夫に「無事に産まれれば男でも女でもどっちでも良いんだからそんな事ペコさんに言っちゃだめでしょ。」とお叱りのメールが送られてきました(^ ^;)
夫よごめん。
さぁこのまま女確定するのでしょうか、出来ればその方向でお願いしたいなー!