BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日はCDを宅配で売りに出す為に要る要らないの選別をしたかったのですがお腹が重くて怠くて皿洗いも出来ずソファでグッタリ。
洗濯だけはして昼過ぎからお出掛け。
私の運転で喫茶店電気屋ケンチキ→コンビニ→スタンド→スーパーに行き、最後帰りは私が眠かったのとお腹に痛みが少しあったので夫が運転してくれました。
今回も沢山注意されました。
•左折の巻き込み確認、店舗に入る際の歩行者確認が甘い
•車線変更で行けるか見てる時に右に寄って行くし行こうとしてるのにスピードが落ちてるから周りの車が迷惑、角度が急
何よりもハンドルきるのが遅いと何回も言われて少しイライラしたり…。
車庫入れは回数を重ねるごとに良くなってると自分では思ってます。
回数をこなすしかないなぁ。

電気屋では冷蔵庫を見てました。
今使ってるのが8年前に一人暮らしする為に買った140L程の物で、夫に子供増えるし大きいの買おうとだいぶ前に言われてたので前向きに買い替えを検討中。
今の冷蔵庫は上が冷凍、下が冷蔵で妊娠してから特に使い辛いです。
夫は大きいのが良いと300L以上のを見てましたが私は270Lあたりでも良さそうな気がしてるけど…うーん、どうなんだろう。
今のまま宅配食材を利用するならまとめ買いする事なんてそんなにない気がするから300L以上だとスカスカになりそうなんだよなぁ。
10年使うと考えたら分からないから小さいより大きい方が良い気もするし、悩む。
他にもチャイルドシートを見たりしたんですが他の夫婦との温度差が激しくて早々退散しました。
夫は抱っこひもを見る私に「おぶれれば良いんだからどれでも良いでしょ」と言ったりチャイルドシートを見てる時は私がチャイルドシートを触る様子を見てるだけで何も言わないしで、すぐ隣にいた夫婦は「あれがこうだ、これがこうだ」と言い合ってて少し悲しくなりました。
夫には抱っこひもはメーカーによって違うし、チャイルドシートは車に載せるものだから一緒に考えてほしいとは言いましたが最初に言った言葉は定番の「ペコの好きなのにすれば良い」でした。
これは丸投げで1人で悩めって事じゃんね、腹立ったわぁ。
幸先の悪いスタートを切った出産準備、もめそうな気がビンビンします。