BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今朝は眠くて眠くて身体はフワフワするし休んで寝てたい…と一瞬悪魔の囁きが聞こえましたが振り払って初めて1人で車に乗って出勤しました(^o^)/
夫が居ない方が落ち着いて運転出来たのは秘密です。
夫には1人で行こうかな、行かなきゃなとしか言ってなかったので話したらとても驚かれました。
行きは数回運転してましたが帰りは初めてで少し緊張、左折時に車道を走る自転車がいて私が曲がるのが先か自転車直進が先か悩んだ挙句後ろの車に迷惑かけるの覚悟で一時停止しましたが結局自転車が止まってくれてそのまま曲がりました。
咄嗟の判断が苦手だから慣れるまでワタワタしそうです。

昨日保育園の事調べて育休丸1年取るとしたら途中入園になる、そうなると予定日の8週前から特定の保育園の予約が出来るとの事なので来週健診で半休取る予定でいたので1日休みにして役所に話を聞きに行ってきます。
希望してる所は小さい保育園なので難しい気がするのでそれでダメなら4月入園目標かなぁと…5ヶ月も育休切り上げるなんてすっごく嫌だけどそうするか認可外に入れるかしか選択肢ないもんな…(*_*)
話聞いて見学しに行って予約してを産休前に終わらせたい!!
厳しいかな〜色んな意味で。
うちの地域はいかほど待機児童いるのかしら。