BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

父の日とゆう事で今日は早めに起きて家の事やってお買い物。
昨夜から少し気持ち悪さがあり家を出る頃にはなかなかの気持ち悪さ+雨も凄かったので運転は夫でした。
渡す物は前日に夫から義母に確認済み、ポロシャツ希望との事でアーノルドパーマーのネイビーで袖や襟の裏地が赤のシンプルな物にしました。
家に行くと義父は仕事との事でちょっと助かりました(^_^;)
義父との会話が少し苦手なんです…とても優しい方なんですがなんとなく会話が噛み合わなかったり言葉が聞き取り辛かったりするんです。
義母に「お父さん楽しみにしてたよ〜」と言われてドッキリ、シンプルだけど気に入ってもらえるかなぁ。
座ってすぐ「お腹出てきたね」とソッと触られる、自分の母親とは大違い。
名付けは私の考えてる名前に賛成してもらえました。
裏でどう思ってるかは分かりませんが親戚の子でキラキラネームが2人いてね(1人はキキララみたいな名前でもう1人は洗剤であるよね…とゆう名前)と話してたのでそれに比べたらとは思ってくれたのではないでしょうか。
夫はその場で「名前なんて何でも良い」と言ってたので良いのかな?あの名前で、良いのかな?!
産後実家に帰るか聞かれて帰らないと話すと義実家に来ても構わないけど気を遣うだろうから少しの間そっちに通おうかな〜と言ってくれました。
義母の主のパート先からうちまでは近いですがうちから義実家は橋を渡らなきゃいけなくて自転車の義母に申し訳ないし、夜のパートの事もあるから私からはお願いする事も断わる事も出来ませんでした。
その日が近くなった時の義母の判断に任せます、今元気でもその頃体調崩してるかもしれないしね。
出来れば夫と2人で乗り越えたいですがマタニティブルーになる気しかしないので最悪義母の休みの日だけ助けてもらおうかなぁ位の気持ちでいるようにします。
私の運転で帰ってからは起きてるのが辛くて布団にゴロリ、フワフワする感じもあるしこれは貧血なのかな〜?

マタニティブルーと書きましたが産後1番に感じるのはお腹の中に居ない寂しさかなと思ってます。
胎動を感じ始めた頃から生まれたらこれを感じる事が出来なくなるのか…と寂しくなってて、お腹の中に居たら守ってあげれるのにとか思ってた時期もありました。
きっともっとお腹が大きくなったらマイナートラブルに悩まされて「はよ出てこいや!」となるんでしょうね(-_-)
今もボコスカやられてます、これが感じられなくなるなんて…メソメソ。
そもそも無事出産出来るかも謎なんだよな…予定日2週間前に死産とかネットで見ちゃうと(見るなよ)泣けてきます。
さぁ明日からまた仕事、先週はほとんど定時に近い時間に帰れたので今週もそんな感じでいけますように!