BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

5ヶ月

え?もう5ヶ月?と思うのはきっと四捨五入出来る数字のせい(ΦωΦ)
毎月恒例の予防接種からスタート!
四種混合のみで月末あたりにBCGが済んだら少しの間予防接種から解放される…はず。
毎日寝返りをしようと頑張ってて、今日はソファの上であと腕を抜くだけの所までいったけど抜けそうになかったので頭を上げて寝返りさせてあげました。
さて、離乳食はいつからにしようか。
私が何かしら食べたり飲んだりしてるとジーっと見てるし抱っこしながらパンを食べたり何か飲もうとすると手を出してくる。
早過ぎるとアレルギーになるとか見るともう1ヶ月待った方が良いのかなぁとも思うし…って悩むなら5ヶ月半から始めれば…とも思ったり。
まぁ私の心の準備が何よりも出来てないんだけどさ。

保育園の通知がそろそろ来る。
Twitterで昨日、今日と名古屋在住の別々の人からリプライがあって皆ヤキモキしてるな〜となる。
そして相手同士が何やら繋がりだしてて面白い。
広報なごやを配る人が一緒に配ると色んな所で書き込みを見てたのに今日夫が広報なごやだけ持って帰って来ました(-᷅_-᷄๑)
嘘ばっかだがん!!と言いたいけど区によって違うかもしれないから気持ちを抑える…。
今になって「第1希望の所はキャンセル待ちだからどっちにしろダメなんでしょ?」とか意味不明なこと言い出した夫、何度も説明してるのに呆れちゃう。
あ〜明日かな〜明後日かな〜どこになるかな〜第3希望までなら許容範囲内だけどな〜出来れば第1希望が良いな〜。