BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

最近気付いた事、バウンサー乗せてグズっても少しの間そのままにしておくと落ち着く。
で、バウンサーのベルトを留めてると手や服を握ってくるの。
ただ手に触れたから握ってるだけなんだろうけど勝手に「置いてかないで」の意ととってる。そうだったら可愛いから。笑
ギャン泣きする事がなくなった。
以前より楽に感じるようになったのはこれが大きいと思う。
夜真っ暗な中目がパッチリ開いてるの恐怖。
そして泣きそうになったり喋りだしてオムツ替えて授乳しなきゃと電気をつけると眩しくて目をギュムッとしながら体ピーンとなって手をバタバタさせるのが面白い。
ここ最近寝てる状態から抱っこしようとすると足を上げるから背中が丸まって抱っこしづらい。
けどオムツ替える時に足を上げてくれるのはすごく助かる、理解してるみたいで嬉しい。
5回に1回くらいは寝返りしようとしてなかなか替えれない時もある。

夕方会社から電話があって、上司が4月に社員旅行あるけどどうかな?って。
「無理です」と断りました。
旦那さんだけだと不安なんで…と話したら「一緒だとペコちゃん大変かな〜?」って…娘連れてなんて有り得ないからーーー!!
授乳や離乳食があるのでと断りました。
その後私の体調や育児どう?など心配してくれたり少し話して切りました。
仕事どうかと聞いたら声色が曇った感じになったのでかなり大変なのが伝わってきた…ペコちゃんは気にしなくて大丈夫だから!とは言われたけど気にするよ〜。
復帰する時すぐ動けるようにしないとね〜。