BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

顔は笑って心は泣いて

朝順調に準備が出来て「さぁ行こうか!」となって「ん…!」となる娘。
何で今日なのよ!せめてもうちょっと慣れてからにしてよ!と言いながらうんちゃんオムツを替えました(›´ω`‹ )
バタバタと家を出ましたが無事1日を終えれました。

ここからネガティヴ。

15時までだからきっと前やってた会社は返ってこないだろうと思ってたんです。
現実はそんなもんじゃなかった。
先輩が妊娠、9月(娘の予定日と一緒とゆうミラクル)出産予定でお盆休みあたりに産休に入るからGW明けぐらいから少しずつ引き継ぎを、勿論前私が担当してた会社も返ってくる。
その為15時までではやってけないから7月ぐらいから定時勤務に、祝日保育園休みだから夫と相談して休むつもりだったけどそれも義母に相談してOKもらえたら見てもらって、ダメだったら休日保育を利用する事にした。
会社では「なるようにしかならないんで〜」とヘラヘラして見せたけど不安しかない。
仕事をこなせる自信ないし定時で帰って家事がどうなるのか、そして何より娘との時間が減るのが辛すぎる。
帰りに保育園の門の所で「娘ちゃんごめんね、7月ぐらいからお迎えの時間遅くなっちゃうんだ…。」と話したら危うく泣いてしまいそうだった。
これからどんな日々が始まるんだろう、怖いよ。