BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

発(初)熱

登園4日目から出てた鼻水、先週やっと落ち着いたと思ったら日曜からまた出始め、月曜には咳が少し出始め、水曜の夜中38.5度になり復帰3日目に欠勤する形になりました。
病院では「熱がなくても鼻が詰まったり咳で少しでも辛そうにしてたら連れてこなきゃダメですよ」と注意を受ける。
それと保育園は3日休むように言われる。
(薬を朝昼晩3日分出すと言われて「保育園で昼は飲ませられないので朝晩で済むようにしてもらえませんか?」と聞いたら「大丈夫、保育園休むから(サラッと)」と言われて「へ?!3日間休ませるんですか?!」となった)
39.4度まで上がった熱は解熱剤を使わず今日の夜37.7度まで下がってくれた、まだ安心は出来ない。
ミルクの飲みがイマイチだし飲んでも咳をすると吐き戻し、今夜のミルクは久しぶりに沢山飲んだと思ったら大量に吐き戻して娘の服は勿論布団カバー、私のズボン、私の布団カバー、夫の足(笑)と沢山被害がでました(›´ω`‹ )
熱はあっても見た目はいつもとあまり変わらず、とにかく鼻水が酷くて辛そうだから鼻から治ってほしい。

仕事は今日は夫が休んでくれたので出勤しました。
現場のおじさんには「俺らの時代では考えられない」と言われる…。
休んでも出勤しても何かしら思われてしまうのね。
次の登園は6日、きっと大丈夫だろうけど1週間以上あくとちょっと心配だなぁ。
仕事帰りに保育園に布団を回収しに行った際、足型のこいのぼりを貰ってニヤニヤ。
踵に目玉が1個付いた若干気持ち悪い鯉ですが初めての創作物(作ったのは先生だけど)にニヤニヤが止まらない。
棒の上の方には娘の顔写真が貼られてて「かわええのぉ」となる仕様で壁に貼って見る度「かわええのぉ」となってます。